姿勢 | 田中規子バレエアカデミーのブログ

田中規子バレエアカデミーのブログ

ブログの説明を入力します。


最近子供たちにうるさく言い続けていること。


「首筋のライン」



バレエを習わせる理由の一つで姿勢をよくさせる!!という事もありますが、確かにあるていど姿勢は良くなると思います。

ですが、バレリーナになるにはそれだけでは良くみえません!!


photo:01



身体全体を引き上げ、背中から首の後ろと耳の後ろを上に引っ張りますアップアップ

頭が身体の中で1番重たいので、意識しない限り、引き上がってると言えませんビックリマークひらめき電球



この画像の女の子をみてもらったらわかりますよね?

背中から頭の後頭部まで真っ直ぐ一直線ビックリマークビックリマークビックリマーク



首が長いから!!!

ではないんですよにひひ

意識次第でバレリーナの姿勢になりますドキドキ



みんな、がんばろーアップアップアップ


iPhoneからの投稿