1,000円うな丼★大作戦! | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

“午前中いっぱい雨”という天気予報がハズレ、
朝から気持ちイイくらいのお天気♪



東名高速豊田インターを経由して、
安城市にある「デンパーク」までトランポ。






“デンパーク”
稲作、畑作、果樹、畜産
などの多角形農業をすすめ、
世界の農業先進国であるデンマークにたとえられ
全国の農業経営のモデルとなった安城市内に作られました。


正式名称は「安城産業文化公園」で、愛称が「デンパーク」
日本デンマークの「デン」、田園の「デン」、
伝統の「デン」と公園の「パーク」を組み合わせた造語です。




本日決行の“1,000円うな丼ポタ”には、
急募したにも関わらず
つかちんさん
黒豚さん
野うさぎさんにご参加いただきました。

残念ながら、
ヒーコさんサフィーさんファミリーは、
体調不良につき直前で不参加のお知らせが・・。



今までじてんさで走ったコトのない
往復40kmのルートなのでちょっと心配でしたが
とりあえず走り出しました。


黄金の麦畑を走りぬけ、




南へ南へ・・・。




あった!あった!
一色さかな広場♪ヘ(゚∀゚*)ノ






早速お目当てのうな丼をGet!!ヽ(`Д´)ノ

って・・・・・(゚Ω゚;)

うげ~!
すげ~行列!!!!ヽ(;´ω`)ノ





でもなんとか、
うな丼チケットをGet!!





わ~い♪わ~い♪
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ところが、
うな丼現物を受け取るのにも
更なる行列が・・・。




ああ、(;´Д`)ノ


とはいうものの
列に並んでいる間、
ポタ参加者のミナサンで四方山話に花が咲き
時間もあっという間に過ぎて行きました。


ってトコロで、
本日不参加のはずの
ヒーコさん&サフィーさん
が登場!!



全員が無事うな丼をGetしていただきました。








完食♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ここで、
一色さかな広場内を散策。

市場内は
海産物の宝庫。

ゲンゲン?ウサギ






外の特設会場では、




うな串や



うなぎコロッケなど、




うなぎグルメがイッパ~イ!!


ゆるキャラ大集合





しっぽ??Σ(・ω・ノ)ノ!






そして、
名古屋の超有名タレント
坪井ノリオさんのMCによるステージもあり。




駐輪場にはけっこうDAHONが停まっていましたよ♪




さかなまつりを堪能した一同は、
一路デンパークへの帰路に着くのでありました。





帰りに立ち寄ったジェラートのお店。





おされな
ジェラートに似つかわしくない(失礼)
ご主人のキャラ。




まるで
いかりや 長介の様なダミ声ハスキーボイスで
「アレもコレもみんなまずいけどホントに食べるの~?」
なぁ~んてお客さんに向かって毒付いていますが、
そのキャラが好評みたいで、
いや、もちろんジェラートも美味くって
駐車場に入りきらないくらいの車で溢れています。




それじゃぁ、
そのまずいまずいジェラートをトリプルで
いただきま~す♪ヽ(゜▽、゜)ノ



たれがチョイスしたのは
ストロベリー&牛乳&メロン。



ストロベリーにはオマケのイチゴが
デン♪ってのってます。


いや、
こりゃ美味しいわ~!!
о(ж>▽<)y ☆




うな丼だけじゃなく、
美味しいジェラートまで堪能した一同は、
スタート地点のデンパークに向けて再び走り出しました。








デンパークでは、
CYCLE PARADICE 日間賀島
から帰ったばかりの、
シゲさん&ともさんがお出迎え。


ミナサマからお土産をいただいたら、

左から・・・。
シゲさんともさんの日間賀のたこせん
黒豚さんからの落花生型もなか
つかちんさんの沖縄土産ブルーシールチョコドリンク





芝生の上でしばしの四方山話。


吹き抜ける風が気持ちイイ
5月の昼下がりでございました。







日焼けで
鼻の頭真っ赤っかじゃ~・°・(ノД`)・°・