おはようござーます晴れ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
別窓開き


↑押して、応援お願いしまっす☆




8月☆アントお休みのお知らせです!!


小田急相模原・東林間 美容室アント☆


赤印が、お休みです(#^.^#)

13日(火曜)~17日(土曜)は夏季休暇です


8月はお休みが多く、申し訳ごさいません‼




小中学生の良い子の皆も、「夏休み

の自由研究」なんてやってるよね!

私もそんなノリで研究してみたよビックリマーク

photo:01


自称ナオミちゃんドキドキ

それにしても、初めて見た時には

あまりにも素敵過ぎて、のけぞったわドンッドンッ

この子を使って、酸性領域でキレイに

縮毛矯正が出来るだろうか?

が、テーマなの…




photo:02


向かって、左側にDO-S☆GMT

右側に、DO-S☆スピエラ




こぞって皆が実験したり、営業

に取り込んでるのを、ブログで

見てたから、私もやってみたく

なっちゃったの (≡^∇^≡)

photo:03


photo:04


両方とも、全ての工程が終わって

乾かした状態!

ウシシッ*\(^o^)/* 伸びたのーびたアップ



photo:05


写真もいっぱい撮って、メモしたから

ラウンド2いくよぅ~♪

photo:06


今度は、薬の濃度を変えて

右側に、タンニンも25%混ぜてみた。


そして、大事な水抜きアイロンを

するのと、しないのでは

どう違うのか?もついでに検証!



半分に割って、カラカラに乾かした

髪と、潤いを残した髪…

アイロンも2液も終わって、仕上げ

直前の状態!



photo:09


水抜きアイロンした方が

しっかり伸びるね!

お家での衣類のアイロンとツボは

一緒みたい(笑)



最初、水抜きって何よ?から

始まって営業中、裏でウイッグの

艶子で地味に練習してたけど、

この髪質に、この程度の潤い加減‼

を見つけるのが、キモなのかも知れない、、、


photo:10


そして、贅沢にもマルスタン

(タンニン)をプラスした右側は

モチモチの手触りドキドキドキドキ

傷み過ぎた髪に使ったら

最高の仕上がりになるだろうね合格


以上!アントの夏休み自由研究でした(^-^)/


PS.サチコさんに頂いた、オレンジビネガーで、ピクルス作ったよ~

photo:11


最後の方は、みじん切りにして

タルタルソースに変身させちゃうねラブラブ



別窓開き☆
↑ 押して、応援お願いしまっす☆


東林間・小田急相模原美容室ant

tel 042-748-6482

相模原市南区東林間3-6-3

火曜+第三水曜 定休日
9:30~18:30 open