フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記 -2320ページ目

今更B-1グランプリ&もみじガールの旅回顧録・その5 [#町おこし・豊川]

こんにちは、あまのじゃくです。毎度ご訪問ありがとうございますバンザイ



B1会場を後にした僕達、せっかくなのでこれがあるからこその豊川とも言える「豊川稲荷」へお参り。



さすがに立派な境内きつね。じっくりお散歩したら結構時間掛かりそうですな~(^-^)/。



参拝を終え、境内を出てみたらこの雑踏(驚)。

門前町たる豊川、初詣以外でこれだけ人が集まるなんてないんじゃないかな?



この雑踏をかき分け駅方向へ戻ったら、急に疲れを感じてきました。

何せB1会場内ではずっと立ちっ放しだったし、3品は小盛だったからお腹も空いた~。



鰻が自慢のお店らしい。ここで一服と決めましたキツネ狐お面



ほ~っ!豊川は鰻が名物なんだ。

そう言えば、市内には結構な数の鰻屋うなぎが点在していた様な・・・。



ここでもまずは一杯!立ちっ放し・歩きっ放しの一日だったから沁みる~(嬉)。

肝心の鰻が出るまで長時間掛かったので、この一杯無しでは多分大変な事になっていたと・・・(恐)。



供された鰻丼がこちら。見栄えは決して良くなかったのだけど、お味は意外にビックリ(!)の味。

鰻の身を蒸さずにそのまま焼く関西式なので、皮がカリカリと香ばしく身もふっくらで上々!



クーポンの残りもここで消化できたし、少しは町おこしに役立ったかなと大満足で駅へ・・・。



帰りは名鉄名鉄5000系にしてみました。


しかし、帰るにも大混雑!できれば座りたいしと考えているうちにどんどん電車は出て行ってしまう(泣)。




並行するJR飯田線同様、名鉄豊川線も普段は2両編成の電車がのんびり走るローカル線だけど

この日はB1の関係で臨時電車を頻発している様だったし、鰻屋さんで結局1時間半も掛かって

しまったから、「今更ジタバタしても仕方あるまい・・・」と、僕は併走する電車を眺めながら

名残惜しそうに暫く駅構内に佇み、ようやくお客が引いてきた電車に乗り豊川を後にしたのでした。