1月5日に16歳の誕生日を迎えたむうたんのバースデーライヴとして開催。



ファストパス入場者に
牛の着ぐるみを着たむうたんから飴ちゃんが配られる。



開演。
衣装はタータンチェックのアレの他に、牛柄のシュシュやリボンなどを付けた特別仕様。




むうたん考案のセトリ↓
9曲目までが本編。




新潟県産牛乳のラジオCMで使われてきた2曲が最初にくる。

むう誕のセトリって観に来る観客の事をかなり意識してるように思う。


そして今回も「初花凛々」が入ってる。
「カラフル・ミルク」とかに埋もれがちだけど、これまでのむう誕ライヴでは必ず演っている一曲。


MCでは今回のセットリストに関する話など。
「パワフル・ミルク」を1曲目にやるのは決まってたんだとか。

出囃子が終わると同時に
曲の出だしの右手をグッと握るポーズをするのがやりたかったらしい。
この辺は今回のむうたんのこだわりだったようで、ののこさんによると「今まで無かったもんね、とずっと言ってた」と。



そして「久しぶりの曲をやります」とか言いはじめ「今回で二回目なんですけど…」といった感じで「Hey!Baby」への入念な前フリなどが。



アンコール。
「フレンド・オブ・マイン」にいくと思いきや、えちゴンがサプライズ出演。酉年にちなんでニワトリの被り物で。




よく見るとTシャツもむうたんバースデー仕様に。

プレゼントのお菓子とお手紙、メンバーへのおみくじまで用意してくるサービス精神。

むうたん…中吉 ののこさん…末吉 みくちゃん…大吉 ともちぃ…中吉 という結果に。


ライヴ後に生誕セレモニーが。花束と記念品の贈呈。

で、ボウリングでメンバーの合計スコア50以上出したらケーキ贈呈というちょっとしたアトラクション開始。

大方の予想通り、ミッション失敗。

残念賞で渡された箱の中には蜂の子の瓶詰め(笑)。

しかし箱の中にあった「泣きの一回」カードにより、次でストライク出したらケーキゲット、という甘々ルールに(笑)。

それでもピン二本残してしまったむうたん…ともちぃが蹴っ飛ばして無事に牛柄のデコレーションをあしらったケーキが贈呈されました。


物販・特典会。
むうたんにプレゼント渡したり。


最後に撮影会。ポーズはおまかせで、しかし四人ともカブらないように指定。




こういうふうにお願いしないと全員で同じポーズしがちなのがRYUTistなモンで。