先週2月13日金曜日から昨日2月15日日曜日までの3日間、

大阪府大阪市住之江区南港北のインテックス大阪で、

「大阪オートメッセ2015」が開催されました。


自分は第1日の2月13日金曜日と第2日の2月14日土曜日の2日間、

実際に会場に足を運んで楽しんで参りました。


それではここで、自分が実際に立ち寄ったブースで

お会いした皆さんの名前を、感謝の気持ちを込めて記させていただきます。


●BEWITHブース

  神崎まなみさん・白浜麗華さん


●K-SPECブース

  広瀬みくさん・中井絵梨さん

  (中井絵梨さんは2月14日土曜日のみの登場)


●Revier×REIZブース

  林希美さん


●パーツキング.comブース

  MISAさん


●WALDブース

  河瀬杏美さん


●TOYOTA/Gazoo Racingブース

  浅野彩さん


今年2015年の「大阪オートメッセ2015」は、

合計6つのブースで携わっておられる皆さんにお会いしてきました。

2号館に2ブース、4号館に1ブース、5号館に1ブース、

6B号館に2ブースという分かれ方で、しかもお目当てのモデルさんの

人数が多いこともあり、声を掛けて回るだけでも大変で、

とにかく激しく動き回りました。


実は、第1日の2月13日金曜日に足を運んだ時は、

全てのモデルさんとの顔合わせが出来ないのではないかという

不安も過ったりしたのですが、幸い全てのモデルさんとの顔合わせが出来、

第2日の2月14日土曜日は気持ちにも余裕が出来た状態での会場入りでした。


ちなみに、第1日となる2月13日土曜日は、10時頃に会場入りし、

15時00分頃まで会場に居ました。また第2日となる2月14日土曜日は、

9時40分頃に会場入りし、終了時刻の18時まで会場に居ました。

本当ならば、第1日となる2月13日金曜日も終了時刻の18時まで

会場に居たかったのですが、家の事情や帰宅時刻、そして体調を考えた結果、

早目に会場をあとにすることを決断しました。その分、

第2日となる2月14日土曜日は存分に楽しむことが出来ました。


まずはWALDブースの河瀬杏美さん。

お会いするのは、1月12日月曜日(祝日)に「エモーション大阪個人撮影会」で

お会いして以来、1ヶ月ぶりでした。河瀬杏美さんにとって3年目となる

「大阪オートメッセ」でのWALDブース。今回も物販やフォトセッションなど、

実に堂々とこなしておられました。もちろん物販やフォトセッションの時に

かなりの人だかりになることは想像出来ていましたので、

第1日・第2日共に1回ずつしかブースには寄らず、

撮影中に簡単に言葉を交わす程度に留めておきました。


次はTOYOTA/Gazoo Racingブースの浅野彩さん。

お会いするのは、1月30日金曜日に「エモーション大阪個人撮影会B」で

お会いして以来、2週間ぶりでした。浅野彩さんは、Gazoo Ladyとして

受付に立たれ、パンフレットの配布を担当。先月1月の「東京オートサロン

2015」では河瀬杏美さんがこなされていたお仕事を、この「大阪オートメッセ

2015」では浅野彩さんがこなされるということで、まさにエモーション軍団同士の

襷リレーという感じでしたね。もちろん開催時間内には何回か立ち寄り、

タイミングを見て撮影をしたのですが、特に緊張されている様子はなく、

実に堂々とこなしておられたように思えました。撮影会以外で

浅野彩さんにお会いするのは初めてでしたので、

コスチューム姿を撮影出来たのは嬉しかったです。


実は、このTOYOTA/Gazoo Racingブースでは、

自分がこれまでに撮影会で会ったことのあるモデルさん1人が、

携わっておられて、偶然にも意外な形で再会を果たすことが出来たのですが、

本人の要望により、名前を出すのは控えさせていただきます。


さて、エモーション所属のお2人に続いては、

Revier×REIZブースで「東京オートサロン2015」に引き続き

頑張っておられたavex所属の林希美さん。

もちろんお会いするのは、先月1月の「東京オートサロン2015」以来

1ヶ月ぶりです。この「大阪オートメッセ2015」のRevier×REIZブースでは、

林希美さんを含む7人のモデルさんが携わっておられたのですが、

自分は林希美さんに絞ってサポート。「東京オートサロン2015」とは違って

今回は第1日・第2日共に1回ずつしかブースに寄らず、

その時に撮影をする程度に留めておきました。

タイミングを見て会話が出来たのが救いで、あまり無理な注文は出来ず、

とにかく堂々と頑張っておられる様子を見ることが出来たのが嬉しかったです。


次は、パーツキング.comブースのMISAさん。

MISAさんはふふる*所属で、お会いするのは、

1月の「東京オートサロン2015」以来1ヶ月ぶりです。

このパーツキング.comブースも、第1日・第2日共に

フォトセッションの時に1回立ち寄る程度に留めておきました。

MISAさんの他にも何人かのモデルさんが携わっておられましたが、

自分はMISAさんに絞ってサポート。タイミングを見てブース裏で会話をした時、

「東京オートサロン2015」でお会いした時よりもテンションが高めだったのが

印象的で、さすがに前々週・前週と2週連続で神奈川県横浜市・大阪府大阪市で

「フィッシングショー2015」に携わっておられた時の勢いがそのまま

「大阪オートメッセ2015」でも持続されているような気がしました。

本当に連続の展示会という点での疲れを感じさせないような

明るい表情でしたし、今回もお会い出来て本当に良かったです。


そして、BEWITHブースの神崎まなみさんと白浜麗華さんのお2人。

神崎まなみさんはスカイハイプロモーションズ所属で、

お会いするのは1月11日日曜日にりんくう公園での

リクエスト撮影(指名撮影)でお会いして以来1ヶ月ぶり。

白浜麗華さんとは、今回の「大阪オートメッセ2015」が初対面の

機会となりました。白浜麗華さんはフリーランスでモデル並びに

イベントコンパニオンをされていて、近畿地方から九州地方の

西日本エリアを拠点に活動されているとのことです。

お2人とも、シックな黒のドレスに身を包み、受付嬢や車横でのモデル、

そして来客への接待など、忙しくお仕事をこなしておられました。


今回初めてお会いした白浜麗華さんの印象ですが、

明るくておっとりしているという感じの印象を受けましたね。

話をしてみても本当に純粋で素朴に言葉を返して下さっていたのが印象的で、

またいつか何らかの形でお会い出来ればと思いました。


最後は、K-SPECブースの広瀬みくさんと中井絵梨さんのお2人。

広瀬みくさんはスカイハイプロモーションズ所属で、

お会いするのは1月11日日曜日にりんくう公園での

リクエスト撮影(指名撮影)でお会いして以来1ヶ月ぶり。

中井絵梨さんはフロンティアコーポレーション所属で、

自分にとって、中井絵梨さんとは、今回の「大阪オートメッセ2015」が

初対面の機会となりました。中井絵梨さんは第2日の

2月14日土曜日のみの登場でした。第1日の2月13日金曜日は、

また別のモデルさんが広瀬みくさんとお仕事をされていたのですが、

名前はお聞きすることが出来ませんでした。

広瀬みくさんと中井絵梨さんは、ブースの受付で物販の対応をされていた他、

時に車横でモデルをされるという感じでお仕事をこなされていました。

広瀬みくさんと撮影会以外でお会いするのは初めてで、

念願のコスチューム姿を撮影出来、タイミングを見て

話も出来たので良かったです。


初対面となった中井絵梨さんの印象ですが、

やはり話をしてみると明るい性格の持ち主であるという印象を受けましたね。

撮影会に登場されることは少なく、主に展示会に出られることが多いそうですが、

是非またいつかお会いしたいという思いが湧いてきました。


第2日となる2月14日土曜日のみ閉館時刻の18時まで

会場にいたのですが、各ブースの雰囲気や状況を見て判断し、

閉館時刻の18時は、広瀬みくさんのいるK-SPECブースで迎えることを決断。

他のブースでお会いした皆さんとは、早めに別れの挨拶を済ませて

17時過ぎにはK-SPECブースに行き、あとは広瀬みくさんと

中井絵梨さんのお仕事ぶりをじっくりと眺めました。

18時を回り、最後に広瀬みくさん・中井絵梨さんと握手を交わし、

会場を後にして、大阪・日本橋に向かいました。


その後の行動については、一昨日2月14日土曜日の更新で

触れさせていただいた通りです。


お目当てのモデルさんが非常に多かった「大阪オートメッセ2015」でしたが、

自分としては存分に楽しめましたし、それなりに収穫もあった2日間でした。

今後も、撮影会や展示会でお会いしたいものです。


改めて、当日お会いした皆さん、本当にありがとうございました。