一昨日11月28日木曜日、この日もまた仕事帰りに大阪に向かいました。

そして、大阪・長堀橋のスタジオパレスに足を運び、

「エモーション大阪個人撮影会B」の4部と、

「エモーション大阪個人撮影会A」の5部に立て続けに参加してきました。


まず最初に参加したのは「エモーション大阪個人撮影会B」の4部。

お会いしてきたのは、RRプロモーション(マリエジャパン所属)の石田彩佳さん。

お会いするのは、10月28日月曜日に「エモーション大阪個人撮影会B」で

お会いして以来、1ヶ月ぶりです。


今回は、お会いするのが2回目ということで、

あらかじめ石田彩佳さんには、石田彩佳さん自身のブログへのコメントで、

私服2パターンを用意していただくようにお願いしておきました。

そして用意していただいた私服は、前半が、黒の冬物セーター&

黒と白のチェックの柄のショルダーベルト付スカートのコラボレーションで、

後半が、オレンジと白のバラの花柄の入った紺色のワンピース&

グレーのカーディガンのコラボレーションでした。


撮影中の会話では、前回お会いしてから今回お会いするまでの

1ヶ月の間の近況をお聞きした他、モデルとしてのお仕事の上での

今後の予定や目標についても話を伺いました。


そして実際の撮影の方ですが、石田彩佳さんにとって初撮影会となった

前回の10月28日月曜日の「エモーション大阪個人撮影会B」では、

自分も撮影していて、モニター越しに見る石田彩佳さんの姿から、

かなり緊張していた様子がハッキリとわかったのですが、

その時から1ヶ月が経った今回は、表情やポージングの面においても、

かなり生き生きとしているなというのが感じ取れました。


実際、自分もRRプロモーションのFacebookや、石田彩佳さんのブログ、

さらには他のRRプロモーション所属のモデルさんのブログで、

ウォーキングレッスンやデモンストレーション撮影などを

こなされた様子をチェックしていましたので、その時の成果が、

しっかりと活かされているなと心から感じましたね。


先程も触れた撮影中の会話ですが、近況や予定、

そして目標などの話をお聞きした他は、もうただ石田彩佳さんを

褒めることしか出来ませんでした。(笑)

それだけ、撮影していても石田彩佳さんに対して

成長と手応えが感じられたわけです。


既に12月の撮影会も決まっている石田彩佳さんですし、

益々成長が期待出来そうです。


この日の撮影枚数は411枚。

着替えをお願いするタイミングなどを含めた時間配分が

上手くいったこともあり、たっぷりと撮影出来ました。


まだ撮影会でしかお会いすることが出来ない感じではありそうですが、

少しずつ、仕事の幅を広げて頑張ってほしいものですよね。


改めて、石田彩佳さん、一昨日は本当にありがとうございました。


「エモーション大阪個人撮影会B」の4部に参加した後は、

「エモーション大阪個人撮影会A」の5部に参加したわけですが、

その様子については、明日の更新で触れたいと思います。