先々週の後半あたりから、風邪をひいておりました。

11月14日木曜日あたりから喉の調子が思わしくなく、

その日の夜から5夜連続で、喉の調子が気になって咳き込んでしまい、

まともに睡眠も取ることが出来なかったんですよね。


16日土曜日に耳鼻咽喉科に行って薬をもらい、

飲み続けましたがそれでもなかなか喉の調子の悪さが治まらず、

もう18日月曜日の夜から19日火曜日の朝にかけては、

一睡も出来なかったですね。熱はなかったものの、

一睡もしなかった状態で会社に行くと、さすがに体も

本調子とはいかないものです。出勤はしたものの、

少し仕事をしてみると、体の感覚はいつもとは全く違いました。

これは無理をすると発熱にも繋がると判断し、断腸の思いで上司に早退を申告。

結局、始業から約30分で会社をあとにし、帰宅したわけです。

もちろん、有給休暇を消費する形にはしましたが。


帰宅後は内科医に行き、そこでもまた薬を出してもらいました。

耳鼻咽喉科でもらった薬と、内科でもらった薬を飲み、

何とか少しずつ調子も良くなってきましたね。


会社を早退した19日火曜日は、もうただひたすら家でゆっくりし、

眠気が襲ってきた時には寝るようにしていました。

19日火曜日の夜から20日水曜日の朝にかけては、

何とか睡眠も撮ることが出来、20日水曜日は普通に出勤出来ましたね。

20日水曜日は仕事の後に撮影会のために大阪に行ったのですが、

さすがに風邪を圧しての参加は、正直きつかったですね・・・。


先週末23日土曜日(祝日)と24日日曜日は、

とにかく家でゆっくり体を休めたかったですし、

好きなスポーツをテレビ観戦しつつ、

ゆっくりと体を休めることが出来て良かったです。

今はもう風邪もほぼ治ってきています。


最近は、もうあちらこちらで風邪が流行っているようですので、

どうか皆さんも、体調管理に十分気をつけて毎日をお過ごし下さい。