去る11月15日金曜日、「エモーション大阪個人撮影会B」の3部に参加した後は、

20分の休憩を挟んで、「エモーション大阪個人撮影会D」の7部に参加しました。

場所はもちろん、「エモーション大阪個人撮影会B」の3部に続き、

大阪・長堀橋のスタジオパレス。セットは「エモーション大阪個人撮影会B」の3部で

使ったセットと同じセットを使いました。


この、「エモーション大阪個人撮影会D」の7部に参加してお会いしてきたのは、

RRプロモーション(マリエジャパン)所属の谷麻由里さん。

お会いするのは、10月28日月曜日に「エモーション大阪個人撮影会A」で

お会いして以来、3週間弱ぶりです。


今回もジョイントするにあたり、谷麻由里さんには私服2パターンの

リクエストを出しておいたのですが、前半が、グレーのタンクトップ風ドレスと

白のレース調のカーディガンのコラボレーション、そして後半が、

白のコージャス系のミニワンピースでした。


撮影中の会話では、「梅娘物語」の撮影時のエピソード、

また、最近なぜか好評(?)の谷麻由里さんの後輩モデルさんたちへの

ポージング指導並びにウォーキング指導の時のエピソードを

お聞きしたりしました。あと、谷麻由里さんからは、

自分にすごく面白い話をして下さいました。

これは自分も全く想像していなかったのですが、

いつも自分が個人撮影会の時に出しているリクエストが、

意外な形で谷麻由里さんが所属する事務所でのレッスンの時に

役に立っていたというのです。さすがに具体的に書くと秘密漏洩にも

なりかねませんので、遠回しにしか書くことは出来ませんが、

この話を谷麻由里さんから聞いた時は、本当に自分も驚いてしまいました。

特にこの日の撮影の後半は、この話で盛り上がりっぱなしでしたね。(笑)


実際の撮影の方も、この日は大人系をコンセプトにしていましたので、

時にカッコ良く、そして時にしっとりと振る舞って下さる谷麻由里さんを

存分に撮影することが出来ました。一つ前の「エモーション大阪

個人撮影会B」の3部で使用したセットを引き続き使いましたので、

限られた独特の空間の中で、まさに1対1でのジョイントが

出来たと感じましたね。


この日の撮影枚数は337枚。撮影会開始時のファッションセレクトの時に、

元々着ておられたものと違うものを前半に着ていただくようにお願いしたため、

約5分間のロスが生じてしまい、その分撮影枚数も少なめに

なってしまいましたが、それでもこれだけ撮影出来れば、

まずまずかなという感じに思えましたね。


改めて、谷麻由里さん、先週は本当にありがとうございました。