昨日11月15日金曜日、北ウェールズ コルウィン・ベイ市の

Park Eiriasで、ラグビーの「リポビタンDツアー2013」の第3戦の

「ロシア代表 ― 日本代表」の試合が行われました。


早速、試合の結果を記すことにしましょう。


■ラグビー日本代表 リポビタンDチャレンジツアー2013・第3戦

 ●北ウェールズ コルウィン・ベイ市 Park Eirias

    日本代表 40―13 ロシア代表


ロシア代表は世界ランキング19位ということで、日本代表にとっては

格下の相手ではありましたが、試合全体を通して振り返ってみると、

前半はロシア代表のプレッシャーに思うように対応出来ない面も多々あり、

互角の試合展開で推移していきました。しかし後半に入ると、

日本代表の攻撃のエンジンがかかり始め、ロシア代表を翻弄してトライを量産。

見ている側にとっても、やっと日本代表の伸び伸びとしたプレーが

発揮されるようになってきたなという感じでしたね。


何はともあれ、2013年度の欧州遠征の3戦目にして、

そして、2013年度の秋のシーズンの試合の4戦目にして、

やっと勝利の瞬間を目の当たりにすることが出来、

自分も正直「ホッとした。」というのが本心です。


さて、「リポビタンDツアー2013」という名称の下で施行されている

2013年度の欧州遠征も、残すところあと1試合となりました。

第4戦(最終戦)の対戦相手は、世界ランキング20位のスペイン代表です。


それでは、改めて試合の詳細です。


■2013.11.23(土)

  リポビタンDツアー2013・第4戦

  「スペイン代表 ― 日本代表」

  (現地時間16:00・日本時間11月24日日曜日0:00)

    ~スペイン マドリード市 Madrid Ciudad Universitaria Stadium


ラグビー日本代表が2013年度の欧州遠征に出発して現地入りした後、

7日間で3試合を戦うという非常にタイトなスケジュールではありましたが、

次の第4戦(最終戦)までは1週間空きますし、この週末はしっかりと

リフレッシュしてもらって、また週明けからスペイン代表戦に向けて準備をし、

2連勝を目指して頑張ってほしいと思いますね。


第4戦(最終戦)となるスペイン戦は、11月23日土曜日(祝日)に開催です。