昨日9月6日日曜日は、フェスタソーレアイドル撮影会に参加して鈴木咲ちゃんに、

そしてフェスタソーレナイト撮影会に参加して

中山美緒ちゃんと橋本雪乃ちゃんに会って来た。


まずはフェスタソーレアイドル撮影会の方であるが、

もちろん自分は4部通しで参加した。

今回は咲ちゃんとペアを組むのがK-POINT所属の田中涼子ちゃんと言うことで、

「人気度が高い2人がペアを組むとなればおそらく参加者も多いだろう。」

と予想していたが、まさにその通りで、1部から4部まで、

各部20人くらいは参加していただろうか。

しかし1部・2部の野外開催にしても、3部・4部のスタジオ開催にしても、

咲ちゃんと涼子ちゃんの方に参加者がほぼ均等に分かれての進行だったので、

咲ちゃんに絞って撮影する自分にとっては、参加者が多いなりにも

自分でうまくコントロールしながら撮影出来たかなという気がした。


フェスタソーレアイドル撮影会の4部のサイン会で咲ちゃんにサインをもらった後、

自分はすぐに東十条スタジオを出て、フェスタソーレナイト撮影会に参加するために

江戸川橋のスタジオクルセに向かった。

フェスタソーレアイドル撮影会のスタジオ開催が3部・4部とも

2人同時出しになるというのはあらかじめ予想出来ていたことで、

4部の衣装撮影の終了後のサイン会の最初の方でサインをもらってすぐに

東十条スタジオを出てスタジオクルセに向かえば、フェスタソーレナイト撮影会の

1部に間に合うだろうという計算も前もってやっておいた。

今回は咲ちゃんの見送りは出来なかったが、

フェスタソーレナイト撮影会に1部から参加するためには仕方がないことだった。


そしてスタジオクルセに到着後は、フェスタソーレナイト撮影会に臨んだ。

もちろん1部と2部の2部通しでの参加だった。

中山美緒ちゃんとは昨日が初対面で、

橋本雪乃ちゃんとは先月8月8日土曜日の

フェスタソーレナイト撮影会以来1ヶ月ぶりの再会だった。

今回が初撮影会となった美緒ちゃんだが、

実際にカメラを向けつつ話をしてみた印象では

明るい性格の中にも面白いところが備わっているなという感じがした。

今振り返ってみれば、楽しく撮影出来た中でも、話をしていて美緒ちゃんには

本当に伝わっているのかなという戸惑いもあったように思えて、

ある意味で少し美緒ちゃんには申し訳なかったかなという気がする。


一方雪乃ちゃんの方は、撮影会は昨日が2回目。

先月の初撮影会の時とは違って表情も本当に生き生きとしていて、

話をしていても、「本当に撮影会を楽しんでいるな。」

というのが自分にもすごく伝わってきた。


昨日のフェスタソーレナイト撮影会も、5日土曜日の

フェスタソーレナイト撮影会と同様に1部・2部とも

まったりとした雰囲気の中での開催だったので、

2夜連続で本当に美味しい思いをすることが出来たなと感じた。


フェスタソーレナイト撮影会終了後、

スタジオクルセの前で美緒ちゃんと雪乃ちゃんの2人を見送り、

自分は地下鉄に乗って有楽町に向かった。


そして有楽町で遅い夕食を済ませ、その後徒歩で東京駅八重洲口へ移動。

23時40分に夜行バスに乗って東京駅を出発し、

今朝6時50分過ぎに京都駅に到着。

京都駅到着後は地下鉄と電車を乗り継いで自宅へ帰ってきた。


この後昼からは仕事なので、マイペースな感じになるが、

少しずつペタ返しや各ブログへのコメントをしていきたいと思っている。


今夜もまた爆睡することになりそうだ・・・。