昨日のお話。。。健康診断に行ってきました!


日本で引っかかってる所があったので、今回も覚悟を決めて臨んだ健康診断。


ってかさ~~。時間かかりすぎだよ!!!待ち時間長すぎ!!朝8時40分に行き、終わったのが1時30分前。。。腹減るし、タイ文字の補習には行けなかったし・・・


血を取る・・・痛いのなんの!!身長、体重・・・背が伸びてた!!&増量してた!


血圧・・・高すぎるわ―!←のちに高血圧と診断される。


レントゲンに、マンモ・・・←痛いわー!!寄せて寄せてガッシンガッシンに挟まれる私の乳。。。


聴力検査では、右耳の聴力が低下してると・・・これは日本でも言われてたので問題なし!


視力検査。視力が悪いのはもちろん、目が痛んでます。って言われたんだけど。どーやら日本の3倍はある紫外線に私の茶色の目が耐えられなかったんじゃないかと。色素が薄いからサングラスして目をいたわるように。。。だそうです。


あれもこれも、年くうとガタがくるもんで。


最後の診察で、横っ腹の肉をつままれ、腹筋の仕方を教えてくれ・・・


あと、6キロは痩せないと病気になっちゃうよ!!と叱られ。。。


プリントをもらって帰ってきました。


有酸素運動をして、糖分、炭水化物、酒の制限。コレステロールも気をつけて。


ケーキやクッキー、甘いものを控える。←あんまり甘いものは好きではないのでOK!


果物、ロンガン、ジャックフルーツ、ドリアンは避けて。←コレステロール、中性脂肪にどーのこーの。ようするに動脈性の病気や肥満の原因になるって事らしい。←果物もあんまり好きではないので。。。


何かよくわかってないような・・・難しいよね。総合的にみて、肥満&運動不足!!だそうです。


1日1万歩歩く!!ジムに行って1時間くらい軽めの運動からスタートする!お酒飲みすぎない!!だそうです。



で、先日、MRIとやらを体験しきまして・・・突然、原因不明の割れるような頭痛&吐き気で起きる事も出来ず病院へ。。。


結果は脳に異常なし。血管も大丈夫!そしてノウミソ・キレイネーって言われたんだけど・・・ツルッツルって事か??(笑)高血圧と偏頭痛とやらになっちまったらしい。←以外と多いそうですね。


ここでも、太りすぎ!!脂肪いっぱいね!!痩せないと血管つまっちゃうよ!と具合の悪い私に何とも痛いセリフ。。。


ドラゴンフルーツが血圧を下げるって聞いたんだけど。。。という私はフルーツがあまり得意ではなく。。。でも体のために接種しなきゃね!!


こんな立派な体格してんのに、ガタガタでした。。。年には勝てないね~。


健康第一!!もっと自分の体を知って毎日健康に楽しく暮らしたいよね!!


運動、いきなり激しいのは無理だけど、自分のペースで出来る事をしていかなきゃね。