★★2005年自分内MUSIC AWARD★★ | 肉日記

★★2005年自分内MUSIC AWARD★★

バトンでもないですが


質問提供

「★★2005年自分内MUSIC AWARD★★」
http://lovelivelife.jugem.cc/?eid=196

「++黄昏メルトダウン++」
http://lovelivelife.jugem.cc/


★★2005年自分内MUSIC AWARD★★


01.貴方のHN、日記タイトルとその名前を付けた理由、携帯をお持ちの方は使用着メロをと壁紙を、自己紹介代わりに教えてください。
 ※回答者一覧に「日記のリンク」が可能な方は「回答リンク可能」とお書きください。


ハンネは肉、肉日記2

まんま肉の日記2代目てことで

回答リンク可能です

02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それも教えてください。


MDなんて近未来的なものうちにはないのでうちでも車でも基本CDです

ヤマダで安かったAIWAのCDラジカセ しょぼいやつ

ラジオとかのはカセット

アナクロわっしょい金無いんだよ!


03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体の各数値もお願いします。


覚えてない‥ガタブル!

待ってくださいね、えー…25枚前後 ぐらい のはず 多分

兄貴との協賛入れたら40枚超えるかな

レンタルは、ツタヤできて大分借りたので...1ヶ月で30枚です

オープン4日間は¥100レンタルやってたのでその間めっぱい借りてましたテヘ!


04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?


難しいなー

1.スイートスポット/ゆらゆら帝国

2.ファブフォックス/フジファブリック

2.KISS/アナログフィッシュ

くるりも更に同列で入れたい

05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?


1.風に乗る船/さりゅ

2.THANK YOU,FOR THE MUSIC/bonobos

3.BABY I LOVE YOU/くるり

シングルあんま聴かないので比較的楽かもとかおもったけど案外そうでもなかった

案外聴いてた

ヒミツガアール!


06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かったかな」など後悔したものがありましたら教えてください。


白状しますと寺岡さんちの呼人さん

よひとって名前かっこいいよね!
あれは超越してます

あたしの手には負えません

それとハッピーバースデイ、ジョンも期待したほどじゃなかった

フジが楽しみだっただけに何だかなーて感じ

だけども清志郎はさすがだよね!すごくいいです!


07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか?
 (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)


えー…?

ライヴ行かないからみんなほとんど変わらない

なんだろう

特にないです

08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。


ミドリカワ書房  D~TVロックス

シュノーケル  上に同じ

チャットモンチー JAPAN

RADWINPS  ロキンフェス

plane J-CD内のCM

TRA モリッチ


09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。


レミ!オロ!メーン!ですよねやっぱり

大出世だ!

あとアナ魚

ナルト影響がおもったよりすごかった


10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。


フェスしか行ってないです


11.今年夏等の野外イベントに行きましたか?
 行かれた方はその明記もお願いします。


イエス行きました!

ROCK IN JAPAN FES.2005へ8月5日6日とひとりで


12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。


フェス内ので良いならば

1.フジファブリック 8月6日

 ハイテンショーンヌ 衝撃的ーヌ 爆音がズコンと 問答無用に楽しかった

2.アナログフィッシュ 8月6日

 人が少なくて出遅れても全然前の方で聴けて感動 あのもったり感がたまらぬ...! 四の五の言わずに楽しかった

3.真心ブラザーズ 8月5日

 途中までしか見られなかったー電車の都合とかいろいろで! 有名な曲ばかりで否が応でも楽しかった

次点で100sとバクホ

それにつけても楽しかった!


13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。


バンプ

噂には聴いてたけどマナー悪いですねまじで…!

左右前後斜め全員で大合唱なさってました

締めてやろうかと思った


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック等)はありますか? また、印象深いMCがあれば教えて下さい。


ないです!

そんなに前行く勇気すらないです!

MCはフジと魚と真心とバンプとバンハズとシンガーがおもしろかったです!


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?


ロキンのタオル

大量購入しておいたので体育祭のときに引っ張りだこでした

あとHMVでCD買ったらもらえたタオル2本 あれ可愛いよね

バクホのリストバンド、買ったはずなのに袋の中にはなかった罠 がっかりだ!

魚のタオル欲しかったー売ってないんだもームキー!


16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?


魚全部すき、フジも全部すきだけど特にスピードとモノノケが最高だ...!

そして忘れてはならぬよエルレ 女装ってよいよね!

あと風に乗る船もすきーなんかさりゅうを見てると絵が描きたくなるのよねものすごく!

ゆら世界旅行もすき

あふりらんぽとか

堅平井のポ(ップ)スターもすきだ!だいすきだ!

バインの良々が出てるやつとか

なんだかんだでいっぱいありますね


17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。


毎月ロケノンジャペンをば

あとそれなりに不定期だけど音人は毎月とはいかないまでも結構買ってます

エルレの写真でホソミンの鼻毛が出てるのを見たときは申し訳ないですけど笑ってしまいましたテヘ☆


18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? 宜しければサイト名などもお願いします。


ミュージックマシーン

ロキノンオフィシャル

J-CD

Mスクエアはすきなのが出るときだけ

見てます

あとeブログとか

すきすきアーティストのブログが更新されたら見に行ってます

あとは大抵メルマガ更新情報教えてもらえるので定期的には行かないかなー


19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。


永年夢見てきたフェスに行けたこと

以外には特にないです

20.逆に今年悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。


スパカ解散ゲフー!

ハイロウズ活動休止ゴフー!

岡村ちゃん逮捕ドゥグース!

あとドラマーだった仲良しのお兄さんが海外へ行ってしまいましたよ私事ですが!


21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で特に好きなアーティストがいれば教えてください。


ドーナツTVロックス、今はもうROCKS ON TVですね、あの番組はだいすきです!

ヒョロッケも関姉もだいすきです

みんな一度は見てみるといいよ

モリッチいっかい改装してからだいぶ環境よくなったよ

あたしはスピーカ壊れてるっていうそれ以前の弊害があってしばらく観てないんですけども

ミドリカワ・シュノ・魚・キャプストとかはそうやって出会ったアーティストです

22.「音楽配信サービス」が賑わった一年でありましたが、アーティストの新曲がWEBでいち早く聴けたり、先行ダウンロード出来たりすることについてどう思いますか? また新曲を聴きたいが為にそれらを利用したことがありますか?


とてもいいことだとおもいます

少なくとも悪いことではないと考えます

利用したことはないです めんどくさそうなので


23.ライブ・コンサートに行く場合、チケットはどのようにして取ることが多いですか?(先行/バンド予約/電話等)また、行きたい公演のチケットがどうしても取れなかった場合、どのようにするかを教えてください。


フェスはJAPANの先行予約になります


24.貴方にイベントでのDJ依頼が来たとして、人を躍らせるプレイリスト(持ち時間30分)を考えてください。


全編フジじゃだめですか

FOXかけてると弟踊り出すんですごくいいとおもうんですけど

のでFOX前半

25.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。

ぅおろろーん難しいよ...!

やっぱゆら帝ですかね

音源はいっこしか発表してないけど、それでも充分素晴らしすぎる

ありがとうございます


26.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。


さりゅの風に乗る船

メロディラインがだいすきすぎる...!

そしてやっぱこの声すきだー!

また生で聴きたい


27.2006年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。


レミが更に行くんじゃないでしょうか

くる、んじゃなくていく、て感じ 正に

ちなみに粉雪はあたしとしては不発です


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか?
 もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?


紅白の合間にバラエティーとか観てました


29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。
 来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。


大収穫

何よりフェスに行けたことが嬉しい

あと音楽関係でオン友がいっぱいできたことも嬉しい

ほうふ...高校受かろうが受けもしなかろうがとにかく水戸ライトハウスへ誰かのライヴを観にいきたいです!


30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません


ロキン2006も行くことが脳内で可決されてます

イエアー!