ヘビー級、続々参戦

テーマ:


久々?新メンバー








・・・





ダトニオプラス










端っこにいる








電気をつけると、端っこにいってしまいます。










でも、元気。






ウチにきて3週間くらいたったかな?







どうやら序列は、ナンバー2








ナンバー1は






もちろんオスカー





けっこう成長しましたかね?
















ブルーセベラムくん



心優しいブルーちんは、ナンバー2の座を、新入りに譲ってあげたようです。





今は、ナンバー3のブルーちん。





セベラムのほうが、まだ、ダトニオプラスより1cm以上大きく見えます。


でも、ダトプラのくちばしアタックが効果あったみたいで、セベラムくんは、遠慮がち







今のところ、混泳は、とても上手くいってますね。







おそらく、数ヶ月後、ダトニオがセベラムを追い抜くでしょう。




楽しみ楽しみ










そして、もう1匹、新メンバー








イエローコロソマ












みんな~~~整列~~~~








メチニスの群れの中にコロソマが1匹。


あっと言う間に、メチニスなんてごぼう抜きですね










ダトニオも、イエローコロソマも、かなり大きくなる魚なんですよね~~







イエローコロソマも、3週間くらい経ちましたが、目に見えて大きくなってますね










にしても、ダトニオも、コロソマも、シクリッドじゃないんですよね~~






どうなるシクバカ!?


AD

change!!

テーマ:





メイン水槽














オスカー









ワルそ~な顔やで~













オスカーに何やら、不穏な動きが・・・
















何かお気に召さない?













被害者1




苦情が出てます。













よしよし、ここはひとつ久しぶりに









シクバカのトシさん、真骨頂












シ~~~ク~~~バ~~~カ~~~~






メンバーーー







ちぇぇぇぇーーーんじ!!!











いや~~~




久しぶりにだね、この感覚










気になるお相手は







この人










ジャックデンプシー





・・・















・・・















・・・







ん?何か変?






































し、、し、、




















そう、彼は、クラウンローチ。




寝てるだけですけど~~















2匹いたけど1匹死んじゃった。






ゴメン。












あ、そうそう、ジャックデンプシーは、今のところ、オスカーとそれなりに上手くやってます。





AD

ヤンチャ坊主

テーマ:




このヤンチャ坊主














久しぶり、ジャックデンプシー













元気いいのなんのって












もー少し、大人しくしてくれれば、混泳も、挑戦できるんですけどね~















いかんせん








これだ








このヤンチャっぷり
















じ~~~~~












  

すばしっこくて







なかなか写真に収まらない










ホラ











じ~~~~~~~~













えっ?すばしっこくて、よく見えない?











そーだよね、よく目を凝らして見てね










そしたら見えてくるからね








ホラ













じ~~~~~~~















お~~~~い、生きてるか~~~~?













この三枚、同じ写真じゃないですよ







この超難問、わかるかな?












そう、なんと、バックに写りこんでいる光が違うのだ!!!!!























あ、、動いた





AD