子どもの頃の憧れの存在、それは... | 未来を切り開く田舎っぺのブログ

未来を切り開く田舎っぺのブログ

Your future hasn't been written yet. No one's has. Your future is whatever you make it, so make it a good one.

※この記事はCA14 Advent Calendar 2013の18日目の記事です。

最近雪がドカっと降ったので登校前に雪かき、帰宅してから雪かきをしているので、日常生活も筋トレになってしまっているCでAな会社の内定者です。
山にだけ雪が降ってくれれば、楽しくウィンタースポーツをして冬を過ごすことができるのですが、市街地に雪が降ってしまうと1時間前行動しないと何も間に合わなくなってしまうので、卒論に向けてハードモードな日々を送っていますw
来年から東京に住むのでそんなことはなくなると思うのですがゲレンデが遠くなってしまうので、このハードモードに耐えて存分にボードを楽しみたいです!わっしょい

さてさて、僕も流れに身を任せて漫画でいきます!!

男の子であるなら、少なからず小さい頃に日曜朝8時を楽しみにしていたのではないでしょうか?
Kamen RIder! Henshin!

仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC (0054))/講談社

¥550
Amazon.co.jp

新 仮面ライダーSPIRITS(1) (KCデラックス)/講談社

¥610
Amazon.co.jp

僕は平成生まれなので、TVシリーズはクウガから見てます。
平成ライダーの中でも555(ファイズ)が一番好きなのですが、仮面ライダーSPIRITSには僕が好きな平成ライダーは1人も出てきません!
それでも、楽しめる漫画です!!

仮面ライダーSPIRITSでは主に、仮面ライダーZX(ゼクロス)が仮面ライダーとしての成長していく過程が描かれています。
そもそも仮面ライダーSPIRITSの最初の方では、仮面ライダーの敵キャラとしてZXが登場します。
しかも、一度仮面ライダーに木っ端みじんにされてしまうのですが、ZXの身体を与えられて記憶を完全に奪われて状態で、また敵のコマンダーとして復活します。
そこから徐々に記憶を取り戻して、過去に人間を襲ってきたことに後ろめたさを感じながら、仮面ライダーとして成長していきます!

TVシリーズの仮面ライダーの中でも、主人公の苦悩を描いている部分は多々あると思うのですが、TVでは出せないようなダークな部分の苦悩、生い立ちが描かれている部分が面白いところだと思います。

ZXに限らず、仮面ライダー1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1についても深く書いてあるので、漫画でいろいろな仮面ライダーについてしれるところも面白い部分です。

あと個人的な印象としては、オリジナルの仮面ライダーよりもスタイリッシュ描かれているので、オリジナル以上にカッコ良く見えます!

例えば仮面ライダーZX!

仮面ライダーSPIRITS


TVシリーズ


今回はただただ仮面ライダーが好きというだけでこの漫画を紹介しました!
あと、アドベントカレンダーも2週目に入って気づいたのですが、いくら本を読んだとしても手元にその本がないと、なかなかブログを書くのは難しいと思いましたw
それもあって、今回の記事はちょっと抽象的な書き方してる部分が多くなってしまいました。
申し訳ないです。
そういう意味でも、本を読み返して定着率をあげる事は大切ですね。

*ちなみに月刊マガジンZの休刊に伴い、月刊少年マガジンにて連載となったので、途中で「仮面ライダーSPIRITS」から「新仮面ライダーSPIRITS」にタイトルが変更になっています。