毎年、この時期になると悩むことがあります。

今年のイブに、サンタさんが子供たちに何をプレゼントするのかってこと。

小さい頃は、何が欲しいかを子供に何気に聞いてみたり、お手紙を書かせたりしていましたが、高学年になってからは「どうしよ~」とか子どもからはっきりした答えがもらえないようになりました。

で、欲しそうなゲームソフトにしたりしてました。

それも、めっちゃ悩むのよ~~~。

こんなんいらんかなぁ?あせるとかねぇ。

あと、去年なんかは、二男は四年生やったけど「ほんまは、お母さんが枕元においてるんやろ?」とか聞かれて「あたしが、そんな邪魔くさいことするわけないやん?」て、答えるも「友達はそう言ってたで」とかいうし、なんかごまかしたりして、、。

あまりにしつこいから「ああ、そうや!」って何度も言いそうになっては、「あかんあかん」って思ったり。

ばれないように買いに行き、そっと枕元に置くのも毎年めっちゃ緊張ガーン

もし顔を見られたら、あたしどうしたらええの~~って笑

明石家サンタ見てから、置くのが通例になってるけど( ´艸`)

これも、ついうっかりうたたねして、朝になってて、子供らが起きた時に何もなかったらど~~しよ~~とか、こういう心配もしたりするのです。

で、今年。

「サンタさんに何を頼むの?」って長男に聞いたら

まず、失笑 (^▽^;)

で、「なんでもいいです」 って答え。

そら、笑うよなぁw

もう中学やし、やめてもいいってことなんかなぁ、

でも、朝起きて、二男にプレゼントがあって、長男になかったらショックなことない?シラー

ん~。

前から欲しがってた、某ブランドのジャージにするか。

しかし、デザインも色味も好みがあるし。

スポーツ店にかいに行って、何種類か写メをとって、どれが好みかとメールした。

「緑☓紺」がよいというので、それにすることに。


しかし、これええ値段しまんねん。

上下で17010円叫び

安いスーツなら二着買えるんちゃうか(~_~;)

二男にはまるおご推薦の「アイクロップス」っていう、テレビにつなげて見れる顕微鏡。

両方買って帰宅。

帰るなり、長男 「ジャージはどこ?」

あたし『あ~、サイズがなかってん』

(枕元におくつもりなのでw)

長男「なんや~~(-。-;)」

あたし『でも、わからんで。サンタさんが持ってくるかも!べーっだ!

長男「そういうの、もうええってw。ほんまのとこどうなん?」

あたし『サンタさんが持ってくるかも~』 二回目w

長男「もう、そういうの、ええからにひひ 今あるの?ないの?どっち?あるなら、明日着て友達と出かけたいし。」

あたし『ああ、そういうことか。んんん ちょっとまって』 と車に取りに行った。

仕方ないわな。。ちゅ~かあんだけ「どれがいいか?」ってきいといて、サンタさん云々もないか(^^ゞ

あたし『はいどうぞ。サンタさん、早めに家の前に置いてはったわ~w』と渡した。

長男「もう、それええってw。(開けて)わ~これいいわラブラブ。これっていくらするの??」

あたし『17010円や!』

長男「うっそ~~!そんなにすんの?」

あたし『お父さんに、ありがとう、って言いやぁ!』

長男「ありがとう!!」

あたしも、「お父さんにありがとうを言え」って、あんなに守ってたサンタはいずこへ(;^_^A。

金額言ったとたんに超リアルになってしまったわ。

サンタは、値段言わへんもんねぇ。

あたし、ダメダメ・・・・・フッ