久々にフィフス・ディメンションの動画を見まして、「やっぱり男女ミックスコーラスは良いわぁ~」と思った次第( ´艸`)

小さいときから、不思議と大好きだったのよねぇ。
多分、あたしの中のルーツはフィフス・ディメンションのこの曲からだと思う。

The 5th Dimension - Up, Up and Away

数年前にこれを聞いたときに、すっごく懐かしい感じがした。
どこで聞いてたのかわからないけど。
これ、1967年の曲なんよねぇ。あたしが生まれた年( ´艸`)
だから、2.3歳くらいで聞いてたのかなぁ。
どこで?w


サーカス‐ミスター・サマータイム

この曲で、サーカスが好きになった。たしか小学4年w
「アムール」ってシングル買ったと思う。小学5年。おませ( ´艸`)

アバ - ダンシング・クイーン

これ、多分6年( ´艸`)
初めて洋楽がいいなぁって思ったのはこれやったかな。いや、BCRかなw
今でも大好きな曲。イントロのピアノの「テレレレ^♪」で文句なしにテンションあがる( ´艸`)
6年くらいになると、いろいろ考えるもので。
「男女2:2ってことは、この中で、だれとだれができてるんかな、やっぱり金髪の人同士と、残り同志かな。いろいろあるんやろな」とか、勝手に思ったりしてましたw

MANHATTAN TRANSFER/A NIGHTINGALE SANG IN BERKELEY SQUARE

そして、マンハッタントランスファーへ。
男女コーラスの極みですわ~ぽけ~

混声コーラスは、すごくゴージャスな感じがしていい。
男も女も、仲良くしましょうね~って感じがいい。
できたら、男女の数は揃えてほしい。
さみしい思いをする人がいないように
いらん心配笑