っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-091208_144813.JPG


っきょうもいい天気ィ~~♪チャッチャラチャッチャラチャッチャララ ドン♪-091209_140340.JPG

椿がきれいに咲き始めました。

気温が高いせいか、一気に開いてしまって別の花みたいあせる

5分咲きくらいがきれいやねぇ。


先週の子宮がん検診の結果。

今週に入って『もうそろそろ、結果の郵便が来るはずよねぇ』とドキドキしまくり。

今日郵便ポストをあけたら入ってました。


めっちゃびびってしまって、用紙の裏から透かして読みました

なにがしたいのか、あたしf^_^;

『今回の検査では異常は認められませんでした』

の言葉にひとまずほっと。

『今後も半年ごとの検診をおすすめします』って書いてた。

以前は一年に一回やったとおもうねんけど。

半年がふつうになってきてるのかな。


今日は、会社の健康診断の結果もきてまして

それも、おそるおそる見ましたわ~あせる

血圧が98/65 で、要指導て。

そのほかは、なんもありませんでした。


もう、何があってもおかしくない歳ですからねぇ。

あたしが鮭なら、とっくに死んでるしw


ま、鮭じゃないので、検診を受けて、早めに手を打とうと思います。




今日のお店の話


『こんにちは~!このあいだ、やすんでたでしょ?まるこんさん』

って、標準語でお客さんに声をかけられた。

30歳半ばくらいの男性。

どっかで見たことある!って思って、、


そういや、前に、やけに人懐っこいお客さんがおったことを思い出した。

昨日引っ越ししてきて、このへんのことがわからないとか、ゆうてはって

ちょこっと話した、あのお客さん。


『ねぇねぇ、お米はいつが安いの?』と、きかはるので、担当の人に聞きに行き。

しばらくしてまたきて『刺身はなにがおいしいの?』とかきかはるので、また一緒に魚売り場へ。

『どれも、安いですから、ゆっくり選んでくださいね~』

と、、しめくくって、また売り場で発注再開。


またやってきた。

『あのさ~知ってる?ウォッカとコーラを割るのが、流行ってるんだって』

「へぇ~」 といいつつ、発注の数をかく。

こちらもいつまでもつきあってられないシ~。

台帳にかきつつ、相槌をうつ


『ウォッカのんだことある?』

「ないですねぇ」

『きついよねぇ、40度だって』

「絶対、ねてしまう」

『外で飲んだら、高いよね』

「そうそう、やっぱ家飲みに限る」


いつのまにかお客さんにタメグチやん爆

店長に見つかったら怒られるわ。


あたし、敬語で長い雑談ってできないのよねぇ。

もう遭遇しませんように(^▽^;)