冬がはじまるよ -槇原敬之


店の有線でかかってて、つい歌ってしまいますちゅう~
今日は、いつもよりお子さん連れが多くて、いろいろおもしろかったです。

おもしろかったの①

お母さんが、5歳くらいの男の子に
『ライダーキックはやめなさい!ライダーキックはやめなさい!』て
延々言いながら歩いてて、ふいた( ´艸`)

おもしろかったの②

三歳の男の子の迷子さん。
自ら、サービスカウンターに行って、お母さんがいないといったみたい。
しかし、歳は教えてくれるが名前を聞くと『それはいえない』という。
三歳のプライドか( ´艸`)

あ、個人情報で、そうしつけられてるのかも~ひらめき電球
だとしたら、すごい。

おもしろかったの③

お菓子売り場で、『買って!』って、おもいきり寝ころんで足をバタバタさせてる幼児を見た。
古式ゆかしき、だだをこねるのポーズ。昭和な感じぃ~タラちゃん
お母さんがその場を去ると、ささっと起きて走っていったので『またこれ、はや!』っておもた( ´艸`)

スーパーは、やっぱり面白いなぁ。
今日はつくづく思ったわ。ネタだらけやわw

今の時期は年末年始の発注のしめが集中してるし、売り場のレイアウトとか他部門と調整することも多くて、疲れる。
あたしは、過去のデータを見て決めたいタイプだけど、今の店長は『が~~っととって!』とか感じで言うタイプ。
手土産のお菓子の箱でも、例年30箱で十分な量やのに、今年は140箱売るという。
だから、140発注してって言われたんやけど、どうも気が乗らない。
前の店で100売ったことがあるという。
それはうちよりも大型やし、24時間で来客数も全然違う。
商圏によって、売れるものも全く違うしね。

『140の数字は、どこから出た数字ですのん?』て聞いたら
『てきと~~~~!』って返事やったガックリ

売り場を広げただけで、売れる量ではないし、売れそうな商品なら、とっくにあたしがやってるがなakn
何年やってるとおもってるねんぷっぷっ

まぁ、この店長にとったら初めての年末年始やし、なんか形として打ち出したいんやろねぇ。
具体的な数字でね。
上に報告するためにもw
あたしも売れそうなものなら、いっちょやりましょ~~って桜餅の時みたいにイケイケになれるんやけど。
一箱1300円もするし、賞味期限も短い。

自分が納得してやったことで失敗したならまだしも、はじめっからわかってる負け試合やもん。
日々ノーミスでコツコツ積んでる利益が一気に吹っ飛びそうでいや。
ちょっとデータ見せて説明したほうがいいんかなぁ。
そこまで、やらんでええかもう。
でもなんかやる気になってはるしなぁ~何も言わずのびのびとやらせるか。
失敗も、学習か。
って、どっちがえらいさんやねん?殴り(^▽^;)

ま、えっかもう。
あしたや、あした~~~。なやまんとこふう
なんか、またつかれたww