津の御殿場浜海水浴場に約200名が集合しました。
海の家が、ずらーっと並ぶ海水浴場って久々に見ました。ござの座敷にすわって海をながめると夏やなあ~て感じ!

店の組合行事なんで、とりあえずいろんな人の挨拶があり、いざ浜へ!

網でかこわれたところに、浜辺をかっとばす、魚をのせた軽トラがやってきた。放流する魚がおろされ見える。
『アジちゃうんあれ~!』

また一台ワゴン車が、浜辺をかっとばしてくる。
なんせ夏休み。すごい客も多いのに、ぷっぷー!とクラクションだけで、人込みの中を魚を運ぶじいさんの車は見ていてヒヤヒヤする(ΘoΘ;)

ドバドバドバ~~
今度は鯛がたくさん!スズキやはまちもある。
そんな車があと2台くらいきた。

ボルテージがあがる。あんな大きな魚がうじゃうじゃだ。
『たこも放流します』の組合の人の声に、あたしは『きゃ~あ!』と声をあげてしまつた(笑)

いよいよスタートの時。
たこ!あそこらへんやで!たこ!とりあえずたこ!

うわ言のように子供たちに言ってたら『パーン』の合図で二百人がうじゃうじゃ、海に突撃した。

足の回りに魚がいるみたいやけど、みなのうごきで水が濁ってみえない(ToT)。
こりゃ、手探りゲームだと探りつつ、手に当たったものを捕まえると、よその人の足だったり(笑)てんやわんやだった。
約20分くらいで魚はなくなってしまった。

さっきみた、はまち、鯛、どこ~!
たこ、どこお~~(ΘoΘ;)

結局、うちはアジを13匹と大きめのイサキ3匹のゲットに終った。



鯛やはまちをいっぱい持ってる人もおるのに。。。。(〃_ _)σ∥

スタートと同時に、とりあえず一目散に突き当たりの一番深いところまでいくのがコツらしい。
デカイ魚は沖に逃げようとするから。

終わって、それ気付いた。
もう一回、やりなおしてくれ(笑)

そのあと海水浴をして、貝をいっぱいとって帰ってきました。



後で思うと、いちばんたてぼしで盛り上がったのは、魚を投入するシーンですね(笑)
夢がありました(^w^)