11月からワーナーマイカルで、過去の作品を500円で見れるアンコール上映の企画が始まっている。
これを逃す手はないと、今日見てきました『マリーアントワネット』

まず、いつも通り(笑)時間ギリギリに到着し、チケットをかおうと窓口見て驚き!今までにない長蛇の列ですわw(☆o◎)w ガーン
今日はレディースデイで、時間が『三丁目の夕日』と重なったためのようで…。


ところで『三丁目の夕陽』って、カレーとタイアップしたり、とんがりコーンのパッケージまで三丁目の宣伝になってたりして、大騒ぎ醸し出してますけど、ど、ど~なんですかね?(´~`)
東京に住んだ事がないし、時代もちゃうしピンとこないんで、ちょっとナナメにみちゃいますねえ。

大阪の50代の熟年世代はどう思ってるかしら?
『動物園前の通天閣のネオン』の方がノスタルジー感じるんちゃうう?とか、余計な心配をしちゃったりなんかしちゃったり(^w^)
村の時間の時間です、みたいな(笑)

当時の電気製品など集めて、30年代を忠実に再現したらしいけど、別に植木等さんとか寅さんの映画見る方がリアルやと思うんやけどお~~

まあええか~(笑)

てれび局絡んでる映画は前宣伝がくどいんよ。だからね…

まあええか~の②(笑)


ほら、あたしかって夕飯にカレー作った時、子供達に

『わああい、カレーだー!!』
『おにいちゃん!カレー、おいしいね!』

って、興奮してゆうてほしいさ
カレーくらいでは言わんで。もう今の時代

いい時代やったんやな~昔は。

おっとぉ、まんまとノスタルジッてんじゃねえの?あたしσ(^◇^;)
意外と見たらハマっちゃったりしてね(爆)


で、話は大きく脱線、底抜け脱線ゲーム(ぁぁノスタルジー笑)してしまいました。

もとい

『マリーアントワネット』の感想で、ございましたね。

まず、映像が華やか。実際にヴェルサイユ宮殿でロケされたらしく、贅をつくした調度品や衣装は見どころ満載。
あと、キツネ狩りのシーンとかヨーロッパの風景も素晴らしく、宮殿のゴージャスさと共に、スクリーンで見て正解!とおもいましたわ。

ストーリーは『ん~、ちゅ~とはんぱ』といいますか、オチがぼやけてます。て、感じ。
結婚後数年、王子は王妃を抱かず、周りから世継ぎを生まないとはなんたるや~とグチグチ言われ、王妃はベッドで拒否られて悶々とするシーンがあって、それは気の毒やと思いました。ま、後に不倫するわけですが。

『えっちはだいじだいじ』 結局、感想これ(笑)

もちろんこれは、昭和30年代の夫婦でもおなじでしょうな(^y^)
そんなシーンないでしょうけど、やくしまるさん(笑)