茅乃舎だし | 給食のおばさんの夕ご飯♫

給食のおばさんの夕ご飯♫

給食のおばさんをしている主婦の毎日。
小学2年生の息子を持つ、ごく普通の毎日を綴ってみようと思い立ち、ブログを始めました。
毎日のご飯やパン作り、ケーキ作りに、息子の事など…気まぐれですが、始めたいと思います!

茅乃舎だしが大好きな我が家割り箸
茅乃舎だしは、福岡発のだし屋さん。
上品なあご出汁が美味なんです!

都内にも店舗が増えて、嬉しい限りラブラブ
特に息子が大好きなのは、茅乃舎だしで作る茶碗蒸しアップ

今日のご飯も茶碗蒸しでした!!
そんな、我が家の今夜の晩御飯。
{4FD26808-9BE6-4CD6-8ADC-CEA9AD6B673F:01}

茶碗蒸し
筍ご飯
豚バラのアスパラ巻き
ニラとツナの和え物
叩ききゅうり
豚汁


{B15C05FC-46C8-49D0-80ED-32665D013A10:01}

そして、出汁を取るのにぴったりな、こちらの、工房アイザワのミルクパン。
前職のお店で買ったんですが、すごくお気に入りラブラブ
少し斜めに上がった、取ってが持ちやすいのです!
一年位前に買ったのですが、先日この木の取ってが焦げてしまい取れてしまいました~ガーン
工房アイザワへ問い合わせたら、修理してくれましたチョキ
しかも、ピカピカにキレイになって、帰って来ましたー。感激して、旦那に言ったら『そんな、いい鍋なのー?』と危なく値段がばれそうになりましたあせるあせる

少しずつ、雑貨や晩御飯を紹介していきますので、よろしくお願いします~!




北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』>北海道の恩恵で甘~く育った『北海道旭川産グリーンアスパラ』


「だし」食べ比べモニター募集!老舗料亭てら岡「天然だし」で本格料理を作ってくだ>「だし」食べ比べモニター募集!老舗料亭てら岡「天然だし」で本格料理を作ってくだ