バーベキューという手話、どうやるでしょうか? | 手話を楽しもう♪ベティーの手話サロン
こんばんはベル
 
大阪市☆手話サロンのベティーです。
 
image

本日、サロンにて♪ 
 
フェイスアロマトリートメントを
施術させていただきました。
 
大好きなお仕事の1つですラブラブ

 
9月になり、食べ物が
美味しいと感じる季節と
なりましたね。
 
秋といえば、何をイメージしますか?
 
わたくしは、
芋煮会、バーベキューなどをイメージします


 
芋煮会というのは、関西ではあまり
なじみのないお言葉だと思います。

 
東北では 秋になると、
芋煮会というイベントがあります。

 
川辺とかで 豚汁をみんなで作って食べます。
 
自然の中でいただく料理は
やはり美味しいでするよ〜〜〜。(笑)

 
約10年前に、東北から関西に越したとき、
芋煮会というイベントを知らないという方が
ほとんどでしたので、


東北出身のわたくしとしては、、
 
 
 
おなじく日本人でも
地域によって違うんだ・・・と
ものすごい衝撃を受けておりました^_^;

 
まあ、日本とはいえ、地域によって
違いがあるから、面白いのかもしれませんねニコニコ
 
バーベキューは東北はもちろん、

関西でもあるようで、、、、

 
実は、先週の土曜日、
大阪の仲間たちと
梅田辺りでバーベキューをしておりましたの ドキドキ
 
川辺とかでなく、屋内バーベキューでした。
 
お店のオーナーさんが肉を焼いてくださったので
 
私たち仲間たち20名は 
思う存分 アルコール、会話を
ゆっくり楽しむことができました。
 
また屋内でしたので、
日焼けも気にせずに楽しめました。

{46CF63E5-BF98-4E92-8EC1-F6970F85FCAA}


 
こういうバーベキュースタイルもいいですねラブラブ
 
ということで、、、
 
本日は21:30頃に、
 
【バーベキュー・Barbecue】という
手話を動画配信いたします。
 
ご登録は、こちらから
↓    ↓    ↓
 
お楽しみに音譜音譜音譜
 
 
 
 
************************
※毎週水曜日夜、

手話ワンポイントレッスンを

動画配信中。

公式LINE@ベティーの手話サロン

 

*************************

 

手話レッスン開催中

◇手話に興味をお持ちの方

◇仕事で手話を使う必要のある方
 
(接客業、銀行、不動産、百貨店、喫茶店、
    クラブ関係、医療関係、スクール関係など )


◇手話を使う方と会話してみたい方

◇手話の世界を知りたい方

◇目で見る言葉を体験してみたい方

◇手と手で話す言葉を体験してみたい方


上記の方はぜひ おススメいたします♪

わたくし、ベティーが
受講生さまの身になって解りやすくお教えいたします。


ベティーに直接メールで無料相談する



手話レッスン、手話女子会、手話ランチ会
手話ディナー会、などのお知らせは
ニュースレターにてお知らせいたします

↓     ↓     ↓

手話サロンニュースレター【無料】の購読申し込みはこちら


◆ベティーの手話サロンFacebookページ
https://www.facebook.com/syuwasaron


◆ブログはこちら
http://ameblo.jp/syuwa-saron/


ベティーに直接メールで無料相談する



宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

最後まで ご愛読いただき、

誠にありがとうございます。

感謝いたします。

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫