気の早い大鯛釣り! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

二月は逃げるっていうけどホント早いよね、もう終わりかけてます( ̄▽ ̄)

3月が見え始めた現在、私の釣りに狂った頭の中では早くも瀬戸内の天然鯛が泳ぎはじめています。⬅アンタの頭は水槽なのか?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

このブログを最近見つけた方は、私のことをただのメバル釣りのジジーだと思ってますよね⬅ただのジジーじゃなきゃなんなんだ?((((;゚Д゚)))))))

う、うぅ、、⬅いちいち泣かんでええ!(^^;;

じつはこれでも3月ころからは瀬戸内の大鯛求めて釣り狂っていたジジーなんです⬅やっぱりジジーじゃないか!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3月はまだ少々早いんですが、のぼり鯛の第一陣が顔を見せ始めるんですね。

{8FE455AE-7176-421C-9650-22EDBC5DC984:01}

驚くほど綺麗で美味い瀬戸内の大鯛は、スズキとともに活性化し、一晩のうちに何度も竿をひん曲げてくれます。^ ^

産卵前の6〜7月ころになると、それはもうかなりの確率で狙える最強の釣りのターゲットになるんですね。

ジジーになってさみしくメバルを釣ってる私ではありますが(笑)、やるときはやります。


昔なら生きたイカナゴを柔らかな竿で引っ張って、難なく大鯛を釣っていましたが、ジジーになった今の私は、今のやり方でまた大鯛を狙いたいな〜なんて思っているわけです。

たとえばメバル用のワーム(^_^)☆

{7D9FB44C-EC36-4E65-A3B2-A51BF4850B3D:01}

こんなんだって釣れないこともないんですよ^_−☆

せっかくまだ釣りをあきらめてないんだから、またチャンスをうかがっていようと思っているわけです。(^_^)☆

生きたイカナゴなんか持たせたら大変ですよ私に⬅なんだ?湯がいて食うのか?((((;゚Д゚)))))))


っとまあ、3月からの釣りの話題でしたが、裏ブログには宇宙と同期した生き方をする若者たちが書いた素晴らしい本を紹介しています。

私にも頻繁に起きるシンクロニシティと宇宙の法則とは切っても切れない関係があるんですね。
読んでみてください。
コチラ(^_^)☆

さて、私が扱うシルバー製品ですが、人気の釣り針ネックレスは今でも品薄になるくらいで、ほんとにありがとうって感じです
。(^O^)/

これがついに!
私のオリジナル釣り針ネックレスが出来る手はずになってきました。\(^o^)/
できたらまた報告しますね(^_^)☆

そんではまた\(^o^)/
いつも訪問ありがとう\(^o^)/