もうひと潮! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

きのう、長潮ぎらいの私ら二人は、このボロい潮を利用して、あそこへ行きあんなことしてベラたちの活動ぶりを確認しようやということになった。

動かないときには、ふだん動き過ぎて手のつけられない場所に行くわけです。⬅なんだか意味がよくわからん((((;゚Д゚)))))))

ベラははたしてもう食うのか、型は?
このへんを知るための今年二度目のお散歩釣行です。
前回も松山沿岸を少し移動しながらやってみたが、まだ夏のお魚たちは姿をみせなかった。

今回はね、ベラはい~っぱい喰うんだけど、まだ小さくて、優しくそ~っと、こそ~っと、ポチャンとリリースする繰り返しでした。

{720B3978-5787-43C6-8E39-A0255F972D84:01}

あともうひと潮^ ^
ほんのひと潮すれば持って帰れる程度になるかな~といった感じです。

姉さんも⬅姉じゃないよ(^^)、釣っては逃がし、釣っては小さいと文句を言い、カラコギ釣っては外してくれと持ってくる始末((((;゚Д゚)))))))

{18AC3C70-B41B-4DEA-AC38-85058F1992F0:01}

今回は5月最後の日ということもあって、さすがに夏魚はウヨウヨいる。

ただまだ小さいのばっかり( ̄◇ ̄;)

あの○○ソーのハリス、こういった完全なキス・ベラ釣りではじゅうぶん使えることがわかりました。

{A13BA23E-CD84-4868-9CEC-C83270A4149B:01}

なんとなく弱々しい感じはするが、巻グセなんかもなくて、ベラ釣るくらいなら高価なハリスはいりません。(^_-)-☆

港内では、小さなメバルが育っていて、その下のほうにはマシなサイズが見えていました。

{6E1C87D1-D44C-474A-9360-C2B5B98613BE:01}

え?
ゴミだろって?

ひひ、むちゃくちゃ小さなメバルたちです。^ ^

さあこれでわかった(^O^)/

もうひと潮です(^O^)/

次は天ぷらドッサリお持ち帰り~⬅て、天ぷらが泳いでるのか?( ̄◇ ̄;)

楽しい一日に感謝!\(^o^)/

ありがとう\(^o^)/