きのーは夜の9時すぎに金沢到着。


すんげぇ疲れた~。


なんせ


伊勢は気温35度の猛暑日でしたから!


きのーの朝。

部屋からの眺め。

photo:01



朝日キラキラ。


んで、朝食。

photo:02



小鉢色々。

photo:03



photo:04




もちろんゴハン2回おかわりねー。


そしてー


今回の旅行の目的


伊勢神宮の内宮参拝。


内宮に流れる川でてを清め

photo:05



いよいよ

photo:12




「みんなが幸せに暮らせますよーに」





シンプルで大きな願いをしてきました。

photo:13



子育ての神様もあったので


じっくりお参りもしてきたよ~。


せっかくだし祈祷しょーかと思ったら


祈祷する人はみんな礼服を着て来てて


うちらはちょっと場違い的やったし


諦めた。。。


さすが日本一の神様が祀られてるだけある!


祈祷はできなかったから


厄除けのお守りを買ったよー。

photo:07



旅の記念でパパとお揃いで。


お土産でこーちゃんにも色違いで買っていきましたぜ。




内宮のそこら中の森の中で


瞑想してる人をみかけるし


やっぱりパワースポットブームなんだなぁと実感!


あまり信仰心がない私でも


伊勢神宮の独特の空気に


ちょっぴり力みたいなものを感じる事ができた気が。


個人的には内宮より外宮の方が強く感じたけど。


神様を近くで感じた後は


伊勢神宮のそばの参道へ。


おかげ横丁やったかな?


お土産屋さんとかいっぱーいあって


超たのしー!


ここでぜーんぶお土産買ったった!


赤福本店。

photo:08



氷赤福うまかったー!

豆腐ソフトうまかったー!

トマト大福うまかったー!


食べ歩き最高っっ!


昼飯は

photo:09



名物の手こね寿司とミニ伊勢うどん。


松坂牛握り。


伊勢うどんは、、、あんまり美味しくない。。。


やっぱうどんは讃岐!


お寿司はどっちもうまうまっ。


めっちゃ満足!


気温が暑くなければもっともっと


ゆっくり回りたかったんやけどー。


次はあたいの厄年に


家族みんなで来よう!と決めた!



帰りは名古屋に戻り


しゅーととイブのお土産選び。


旅のものより遊ぶ物つうーことで


デパートでカルタとお財布を。


パパが買うてくれた☆


んで


バスで食べる夜めしを購入。


天むすと手羽先。

photo:10



結局バス出発前に手羽先食べてしまって、、、


SAでまた食う!みたいなー。


photo:11




みたらしパフェとかねー


たこ天とかねー。


まぢでパパに呆れられたね。


今回はご当地グルメ食べまくりの


幸せ満載の旅でした~。


パパは多分喜んでくれてたと思うけど


あたし的には


とってもいい思い出ができた


素晴らしい2日間だったなー。


なかなか機会はないかもしれないけど


父親と2人の時間も悪くはないと思うから


父親孝行してないなーって人は


是非オススメですぜ。


母、妻から娘さんに戻る時間


たまには必要なのでは?


さぁー


あたいのプロジェクトまだ終わりではないですから~!


明日からこの旅の締めくくり作業に入りまーす。


完成したらまたアップしまっす。


iPhoneからの投稿