今日はしゅってぃの参観日。


一日参観日やから


3限目に行きましたぜ。


せいかつの時間で


朝顔の観察中。

photo:01



後ろにあたいがいるか確認しながら挙手。

photo:02




廊下でちょいと他のママさんと


お話してる間に


発言したらしく


見れなかった。。。


でも、


本日お当番だったから


ちゃーんと


「起立、礼」もおっきい声で言えてました~。





それにしても


今の小学校はうちらの時とは違う~


男でもさん付けやし


授業中の発言の姿勢もキッチリしてるし。


ビックリしたのは


先生が1番前の席の子達にプリントを配ると


「ありがとうございます」


ってみんな言いながら


後ろに回してた!!!


給食の時間も見たかったんやけど


座席とか向かい合わさず


そのままの席で食べるらしい。


しかも残していいみたいやし~。


防犯の為なのか


玄関に受け付けあって


名札つけさせられるし。


それぞれ学校によって違うかもしれんけどー


そりゃあ


20年以上前とじゃ変わるよね。。。


いい風に変わればいいんだけど


ん?って事も多いから


今の子供達には


窮屈な時代かもなーと思う。


まぁーこれしか知らないから


疑問とか不満はないだろうけどね。


いつか、


この学びが


子供達にとっての


大きな成長の結果になる事を


期待しておりますわ。



iPhoneからの投稿