お久しぶりkanossssです。


すっかり普通の社会人になってしまいました。
大手のエンジニアです。
現状手取り換算で時給1500円くらい。まあ1年目なので普通ですね。




昨日飲み会で友達とこんな話をしました。



3年前に友達の仲良くしてる女の子が、地道に人気を集めて今ではアイドルになり、先月7000人を、集めてワンマンライブをしたらしいんです。

彼女は圧倒的に可愛いわけではないのですが、現状で結果を出しています。

一方友達は自分と同じで普通に会社員になっていて、普通に仕事をしています。

普通の会社員が悪いわけではないけども、この3年でいつのまに彼女とこんなに差が付いてしまったのかと彼は嘆いていました。


3年前はお互いただの大学生。
今ではアイドルと普通の会社員。
自分は一体何がしたかったんだと。

友達自身はアイドルになりたいわけではないですが、やりたいことのアイデアは持っていて、ただそれが全く実現できていなかったんです。



で考えてみたんですね。


何が違ったのかと。



話していると、
運やポテンシャルの違いは確かにあるものの、


結局一番の違いは、


自分のやりたいことをやり続けられるか、


だなと感じたんです。



ただ、やりたいことをやり続けるには、最低限のお金や人は必要で、そのための努力・決断ができるか、周りを動かせるか。

という点も改善しないとなと言う感じで落ち着きました。






と言う話しを聞いていて、自分は何で社会人になったんだっけなと考えさせられました。


本当にやりたいことを見つけて、さっと会社をやめたいところですね。

会社の中でそれが見つかればそれが最高ですけど!




ということなので最後に一言だけ言わせてもらうと、


メイドインアビスが最高に良い。


AD

しうかつ

すっかり真面目なエンジニアの卵になってしまった(白目)

アメーバブログを見るのは懐かしくて好きですね。 ここだけ時間が進むのが遅い感じ。人生どうでも良くなったら最悪ここに戻ってくればいいやっていう安心感が半端ないですね()

スロは2年前のハーデスとかが最後?でパチは去年の夏に一回羽根を打った気がする…
が全く記憶にない。

エナ稼働は1日だけで成り立たないから、ちゃんと戻ろうと思わない限り全く打つ気は起きないですね。羽根なら1日でもある程度収束するからいいんだけど!

ただ考え方は相変わらずで、その時や未来における自分にとっての金銭や能力の期待値と、この瞬間の面白さを天秤にかけて動いているだけですね笑

最近はと言うとようやく就活の時期で、IT系(データアナリスト)として自分を売ってみたところ某Y社からは内々定をもらい、こんなものなのかという感じ。
一応第1候補は青い方のR社なので、後数社だけ受けるけど、合計10社以内で終わりそう。

自分はどこが落とされるギリギリのラインなのか気になるけど、googleとかはぶっ飛んでる(新卒向きじゃない)から辛い。
もちろん一般的なレベルでもその会社のことを知らずに適当に受けたら普通に落とされるし。。。


さてと、最近メンタルが沈んできてるし、就活とか言ってないで超会議くらいは遊びに行きたいところ(*^▽^*)

今期はこのすばと僕だけがいない街と亜人しか見てなかったけど来期に期待しょ(まだ確認してない)

AD