さて昼食を終えた10日はまずは【豊川稲荷】さんを参拝です。

豊川稲荷さんは東京の赤坂に別院が有りますが

そちらに行った時にビックリしたのが

お稲荷さんなのにお寺叫び

神社なら2礼2拍1礼ですがお寺なら手を合わせるだけグッド!

私の頭の中は 稲荷 = 稲荷神社 でしたが

赤坂に行った時に異様な雰囲気を察知耳

察知と言う程でもなくお経が聞こえてきたんです。


飲兵衛のたわ言-P1007855.jpg
ですから豊川稲荷さんはお寺。
飲兵衛のたわ言-P1007856.jpg
総門をくぐるまではやはりお寺さん
飲兵衛のたわ言-P1007857.jpg
しかし本殿に向かうと
飲兵衛のたわ言-P1007858.jpg
二つの鳥居
飲兵衛のたわ言-P1007859.jpg
こちらが本殿
飲兵衛のたわ言-P1007860.jpg
こちらは山門なのですね
飲兵衛のたわ言-P1007861.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007862.jpg
こちらは法堂はてなマーク
飲兵衛のたわ言-P1007863.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007865.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007867.jpg
お稲荷さんと言えば狐
飲兵衛のたわ言-P1007866.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007868.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007869.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007870.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007872.jpg

飲兵衛のたわ言-P1007871.jpg
ちょっと怖いくらいですよね叫び

しかし何事も無く御朱印戴いてまいりました
飲兵衛のたわ言-P1007909.jpg
愛知県豊川市豊川町1

円福山 豊川閣 妙厳寺(みょうごんじ)