今回の2泊3日のやっと半分が過ぎ

2日目の午後となりました。


次の目的地は何と【徳島県】


今回の旅行は初日に【香川県 高松空港】に到着し

【香川県 琴平温泉】に宿泊し

翌日は【こんぴらさん】をお参りしてから

【徳島県 大歩危・小歩危とかずら橋】を見学し

【愛媛県 道後温泉】に宿泊して【愛媛県 松山空港】から

羽田に戻ると言う2泊3日で四国の3県を通過すると言う

旅でした叫び


これで四国で行った事が無いのは【高知県】だけ

と言うことですねガーン


さてその【大歩危・小歩危】は吉野川中流に位置する

渓谷で【大歩危】では遊覧船に乗っての観光です。


【小歩危】は車を止めることが出来ないので

車窓からの見学となりそのまま昼食会場となる

【ホテルかずら橋】へバス


まずは車窓からの【小歩危】です。





昼食の写真を撮り忘れた【ホテルかずら橋】さんから

【かずら橋】迄はホテル所有の今は見かけない

【ボンネットバス】にて送迎です。



【かずら橋】とは天然のシラクチカズラで編んだ吊橋で

少し離れた所で見ている分には恐怖感も有りませんニコニコ

何と言ったって私も地方出身者の一人ですからチョキ









しかしそれが近くに行くと



どうでしょう足元の木と木の間には15センチ(?)位の

隙間が叫び

渡る前までは吊橋の上から周りの風景を撮ろう!!

なんて思っていたのも無駄なことダウン

左手は吊橋伝いに離すことが出来ず

携帯を構える余裕など無く

何とか無事に渡り切りましたドクロ


今まで吊橋で恐怖を感じたことは無かったけど

今回の恐怖代は何と入場料(500円)でしたガーン


さあその恐怖体験も終えて先程の

【大歩危遊覧船】です。

遊覧船も写真に収められず遊覧船からの

風景だけですダウン





夕方の日陰と言う条件なので岩が青く写っていますが

石灰岩などなので本当は白っぽく写らなければ

なりませんドクロ


そうこうしている内に2日目の観光も終わり

ここから車中2時間この日の最終目的地

【道後温泉 ふなや】さんへ向かいますバス