心の奥にひそむすばらしい可能性に目覚めよ

心の奥には科学的常識を超える驚異的な可能性がひそんでいます。その可能性を引き出して生きるなら、人生を希望をもって健康で心ゆたかに強く生きられるようになるのです。このブログはそのことを真剣に論証し、具体的方法を提案するものです。


テーマ:
「幸せを呼ぶ生き方」という観点からお話ししてきています。

今回は「正邪の決着」ということについてです。自分の中で人の生き方に関わる二つの考え方があるとき、そのいずれが正しいかという観点から、いずれかに決着させようとする姿勢は疲労するという考えたがあります。

自分の中で個人の生き方、人生の見方などについて二つの考え方が生じたとき、正邪にこだわってそのいずれかに決着しようとするのは必要ないことです。というのもそれらが正であるのか間違っているのかについては、しょせん、真偽の確かめようがないものだからです。

いずれが真であるか分からないのであれば、心が軽くなる方を、心に喜びを感じる方を選べばよいのです。そして、どうせなら選んだ方を心から信じて生きればよいのです。


人生を左右すると思われる事柄についてにも、真偽が確かめられない場合にはそのことが言えます。

たとえばスピリチュアルの世界でいわれる「カルマの法則」を例にとると、その法則が人生に貫徹しているといっても、三次元世界に生きるわれわれにはそれを客観的な証明を受けることなど出来ないことです。

この場合、カルマの法則を肯定したとき心が軽くなるとか、腑に落ちるものがあるとかでそれを受け入れるかどうかを選べばよいのです。そして、一端受け入れると決めたのなら、それを心から信じ信頼して生きるのがよいということです。


心が軽くなったり腑に落ちる場合には、そのことを心から信頼して生きるとき、その人の身体に「気」が流れるのです。すると、その人の振動数が上がり、勢いのある状態が保てるのです。この勢いのある、弾みのある心で生活したり、仕事に向かったり、物事に取り組めるとき、これらすべてのことによい成果を上げることになるのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。