9月19日(月)






埼玉県の松伏町B&G海洋セーターにて、
極真会館、手塚グループ主催の関東空手道選手権大会が行われ、修心会館から一般壮年部2名が参加しました。







本来3人の予定でしたが、1人はアクシデントで大会当日の朝に突然不参加の事態に。選手の管理不足により、主催者サイドに御迷惑をお掛けしてしまいました。師範として改めて、ここに御詫び申し上げます。








元プロボクサーでもある、私の長年の友人である大嶋猛くんの所属する、東京の王子を拠点とする打撃武道「我円」の選手も初参戦。



子ども達も大健闘し、見事入賞者が出ました。











栗原由典、一般壮年の部、第3位入賞



奥田和也、一般壮年の部、第2位入賞










手塚グループ埼玉県本部長、與川先生と。







 


栗原さん、奥様と愛娘も応援に。








 


拳成館、黒澤館長も応援の為に駆け付けて下さいました。公私に渡り、いつも御世話に成り、本当に有り難う御座います!









修心会館の少年部の子ども達も応援に。












修心会館一般部、
水谷さんの愛娘、早杜ちゃん。








元子先生と
修心会館 少年部 森真琴、小学六年生。








栗原さんの三女、蘭華ちゃん。


見事、勝利を飾ったパパとハイタッチ。








一般部の水谷さん、朝からずっと選手のバックアップをしてくれ本当に助かりました。







途中から一般部の並木初段も応援に駆け付けてくれました。










































大会終了後は、ささやかな祝勝会です。










課題を多く残しましたが、取り敢えず2名とも入賞することが出来ました。








勝って驕らず、負けて腐らず。






百の稽古より、一の試合。






普段の稽古からは中々見え辛い、各自の弱点や課題がハッキリ浮き彫りに成りました。








決して慢心することなく、
今後も地道な修行を続けて行って下さい。







そして手塚グループ、與川先生。







このような素晴らしい、試し合いの場を与えて下さり、感謝しております。誠に有り難う御座いました。







また来年も宜しくお願い致します。







  

押忍



日本空手道武徳協議会
修心会館 師範 関谷敏宏