いぇ~~

お疲れ様です
m(_ _ )m


ついに届きました
先日、福岡まで資格を取りに行った・・・



どうも!

木造耐震診断士の修です
いえー


私が住む美里町でも
空家問題が多く見られるようになってきました。


この空き家を生かすも殺すも人次第!
壊すの簡単・・・
しかし再生できる建物もある!


よその県・町では行政を巻き込み
行動に移されている方もいらっしゃいます!
と言うか行政側から依頼があるそうです!

いい取り組みです!


若い世代で家を建てたいと
夢を持つ人も大勢おられるかと・・・


しかし!
今の家は性能が上がり金額も
上がってきたのが現実・・・

資金面で希望金額の
融資が受けられなかったり・・・


そこで

我々は提案するわけですアゲアゲ
空き家を耐震改修してリノベーションすることにより
新築より低価格で購入する事が出来ます


若い世代でも一軒家を
持つことができるんですガッツ


リノベーション工事すれば
見た目は新築と変わりませんからねきらきら

もちろん性能もギュイーンと上がりますアゲアゲ


こういった事業に補助金があるのも事実・・・


そこで
我々は勉強するのですきらきら

昨日は、くまもと希望の星 8回会合でしたダッシュ


担当工務店 : 五瀬建築工房

場    所 : 村田工務店  


五瀬さんの取り組みなどを熱く語られましたきらきら
本音で本気の言葉・・・流石ですm(_ _ )m


補助金の勉強から家の性能の勉強・・・
今では、医療・福祉まで巻き込んだ
『スマートウェルネス事業』まで・・・


幅広い知識で小さい脳みそを
フル回転させています・・・




いろんな情報が次から次へと・・・

私の脳みそはすでにパンク中・・・?




休憩中も熱い話だぜ・・・


熱いと思ったら
ファイヤー村田社長がお隣に・・・


熱い話も止まぬまま懇親会へ・・・
ダッシュ



熱い体をビールでクールダウン

いい酒が飲めましたいえーkirakira


今日は控えようかな・・・


それでは今宵も・・・笑

あらっ?






≪ 意 ≫






今日もがむしゃらに全力疾走!





NEWこちらキイロキラ


NEW本田住建ブログもお楽しみ下さい
(今日は何の日??)



NEWこちらキイロキラ


※携帯からはPC版を押す事をお勧めします。
PC版のほうが見やすいかも・・・




ペタしてね読者登録してね