お客様のご依頼によりダイニングの壁を掃除しました!

お客様は壁の張替えなども検討されましたが、お金がどうしても掛かってしまう為に、1番ローコストですむ方法を考えたすえに・・・

掃除をしましょう!と提案!
(ローコストで簡単でしょ!)
それでも気になるようなら壁紙(クロス)を考えましょうか!という結論に・・・

お客様も何度かタオルで擦ってみたけど頑固な汚れの為に断念したとか・・・

長年の生活の中で、油汚れ・タバコ・ホコリで壁の色は茶色になっていて、正直綺麗になるか不安でした
↓↓

が、しかし何でも屋の私はとことん調べて壁の汚れを取る洗剤を入手きらきら

早速、壁に吹き付けてみる・・・

す、す、すげぇぇーーー泣きらきら

汚れおちてるじゃーんきらきら

面白いほどに汚れが落ちて楽しくなってしまいましたにこ

掃除前から順にこれ↓





これならお客さんも喜んでくれるはず!

今回使用した洗剤はこれこれ↓
アズマジック(泡タイプ)

スーパーリムバー(霧タイプ)これ↓



アメリカ主婦が選んだ住まいのNO.1クリーナー

間違いないでしょ~(*'∀`*)v

まずは泡タイプを吹きつけ、スポンジで洗浄!

次に霧タイプで二度吹き!

どちらとも約¥800- 程度とそんなに高くなく、ホームセンターにも売ってあるのでオススメですよ


換気扇などの油汚れも一発ですきらきら

通販のTVみたいに本当に落ちます苦笑

使用方法用途をしっかり確認してお使いくださいね
きらきら





クロスに貼りかえるのも簡単にできますが、
6畳一部屋、約¥30.000~¥40.000位掛かってしまいます!
(下地材別途)

今回は洗剤、¥800×2 + 手間賃3時間(¥5.000-)

これで納得して頂きましたきらきら

普段はハウスクリーナー屋さんに依頼しますが、今回は特別です!

大工はもちろんですが、住まいに関する全てにおいてマスターしたいという願望があるので妥協はしません


お客様の質問に全てお答えし、的確な判断で満足、納得して頂けるようにこれからも本田住建は日々努力していきます・・・

そして私は明日また甲子園にいきます・・・

あっ・・・言っちゃった・・・(´-┃

無理を言って休みを頂きました・・・
すみません!

明日の勝利を祈願して・・・

それでは今宵も・・・