2/11 小林芙蓉先生出版記念パーティー@大阪 | 我、世界の架け橋たらん~JAPAN DREAM~

2/11 小林芙蓉先生出版記念パーティー@大阪

こんばんは!




始まる!JAPAN DREAM時代@大阪、折笠です。






昨日は建国記念の日。




残念ながら、関西にいながら橿原神宮に詣でることはかないませんでしたが、




国の誕生日とされるこの日、やはり節目を考えさせられる日でしたね。






マヤの暦では、昨日がKIN1。




つまり、260日の神聖暦の最初の日にあたっていたそうです。




すべてが、一つの目的から再誕生を果たす日。




そんな日が、昨日という一日に凝縮されていました。






そんな中、私は、東京よりやってまいりました井村さんと一緒に、




書家であり、日本の和の心を世界に伝播すべく活動されている、




小林芙蓉先生の作品集&DVD出版記念パーティー@大阪新阪急ホテルインターナショナルに




ご招待いただき、参加させていただきました!








まずは、こちらの動画で、小林先生の世界をご覧ください。






HPはこちらから 小林芙蓉先生






私は初対面でしたが、とても優しくおもてなしいただき、感謝でした!



直接作品も拝見することができ、様々なイメージをいただきました!



写真を こちら
にUPしておりますので、ぜひご覧ください。



(ちなみに、最近勉強中のFacebookのアルバムになります。



Facebookされているかた、そちらでもよろしくお願いします!)






他にも、舞踏家集団の皆さんの素晴らしいステージや、




阿波の民俗芸能でのお祝いなど、とても心温まり、震える素敵な会でした!






京都嵐山に、




近衛公麿侯の元邸宅を芙蓉先生が改築された




松籟庵(しょうらいあん)
というお店があるそうです。




こちらもまた、機会があれば行ってみたいと思います。






しかし、なんといっても、「心」のまっすぐな想いと、




日本が世界に伝えるべき和の世界観を実感する会でした。






また、私が学び、伝えている観術の世界から見ても、




本当に素晴らしく、美しい世界とのイメージをいただき、大変学びになる出会いでした。






国の生まれたこの日に、感謝して。




みなさん、いつも本当に有難う御座います!






ペタしてね