至福の日々 ふつかめ | 思いのままに~♪

思いのままに~♪

日々起こった事をダラダラ書いてます
日記というよりも日々の記録です
全てを書けるわけないでしょ?w

眠い.....まだ完全には酒抜けてないな(笑)

ホテルチェックアウトしお花を自宅に送ってもらう
これ持って移動はさすがに大変だ
鉢植えだし(笑)

下北沢の友が働くケーキショップへ
事前に連絡はせず
入ってビックリしてたね
ここでランチをいただく
実は彼女から聞きたい事があった
回り回って聞いているが本人から聞きたい
ってかなんでこの並びで私が聞いたんや~ってちょっとね
ちゃんとご報告いただきました
まぁバタバタだったのもなんとなくわかっていたから

休憩の時に同じ席に来てくれて久々にいっぱい話す
幸せいっぱいの彼女
なんだかいっぱい幸せ分けてもらった
なんかええね~

ええ時間になりまして
お店前で地方3人組とはお別れ
私はこれから単独行動になる

国立劇場小劇場へ
歌舞伎でございます
それも青年歌舞伎ってことで
歌舞伎座とはちょっと趣きが違うかな

前知識は入れずに素直に観劇しようということで
演目も調べずイヤホンガイドも借りませんでした

めっちゃよかったです
くすって笑えるとこもあり
一幕目は泣きましたよ
二幕目は歌舞伎踊りっていうんでしょうか常磐津で
舞踊はね映像の仕事してた時のメインでしたから大好きでして
三幕目はおもろかったな~

花道ばんばん使うし
回り舞台も見れたし
花道せり上がりとかワクワクでした
所作に花道に緞帳に定式幕
なんか久々で楽しかったな~

前に歌舞伎観たのってもう10年以上前
それも猿之助さん宙づりばかり
偏ってますね(笑)

終わって本日は中野の定宿
その前にごはんです
今日は肉を食う!って決めていた
たんとろです
麦とろです
チョレギです
生ビールです(笑)

満腹でホテルへ
今日はもう外にでません
このホテルでこんな日は数えるくらいしかないよね
ほとんど朝帰りの酔っぱらいだもの


国立劇場青年歌舞伎公演
第十五回 稚魚の会・歌舞伎会合同公演
こちら8/25までやってます
おすすめです