昨日は~、春一番が吹きすさぶ中、これに行って参りましたよ~。

…いやー吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。髪ぱっさぱさになるしー!!終わって帰る頃には、予報通り雨が……。まあ、地元に帰ってきたころには止んでいたので、良かったですが。

あったかい…というか、一昨日の名残で、若干暑かった…。


さて、ウェディング・シンガー。ずっとやってるのは知ってましたが、わたくしは初見でありました。

何となくずっと食指が動かなかったのですが、今回はほら…あの方が出てるのでね…(笑)

然し、凄いですね。なにがってノリが。初めてなんで分からないんですけど、これは毎回こういうものなねすか?それとも今回ファイナルだから、特別??ナンバーごとの手拍子が凄かった。


芳雄くん久しぶりー。いつ以来?と思ったら…、…多分、去年の「ルドルフ」以来のような気が…(笑)

芳雄くんにはもう、ロビーが乗り移ってる(笑)(笑)(笑)楽しそうでいいなあ。相変わらず、安定した歌声。

で、ヒロインに高橋愛ってどうよ、と思いましたが。あら意外。ちゃんと歌えてるじゃん。

結構舞台数やってる子なんですね。しかしこの子の所為で、クリエの前半席はやたら男性客が多いという異常事態が発生しました…どう見ても一人で来てるんだろうな的な男性客が……(笑)

でも、高橋愛ちゃん可愛かったんです。ちっこいな~、と思って見てました。そして私は、ちっこい女性に弱いらしいです。谷村美月ちゃんをここで見たときも、「おお、ちっこい。可愛い」と思ってたのを思い出しました。その上愛ちゃんは、目がくりっとしてついでにショートなので、ああ、男の人はこういう女の子好きよね、とか納得しました(笑)身長のある女性は、「かっこいい」と思いますが。


私の目当ては只管サミー…ですが…ええと…ジョージがやたら視界に入ってきて、困りました(笑)(笑)新納さんうますぎ(笑)

で、サミー…密会以来ね、吉野さん。

機会があったら聞きたいことがあるんだけど、なんで腕に「足」って書いた刺青彫ってるの?(笑)(笑)(笑)すんごい知りたい(笑)(笑)それが気になって気になって(笑)(笑)


あと、大澄さんのダンスが見れたことが大収穫だった。いや~キレあるな~。

この人、なんかタイタニックとかにいなかったっけ…なんかで観たような…観てないような………。


しかし、ジュリアと年齢差ありすぎだろう(笑)

年齢差といえば、一番しっくりくるのはホリーとサミー、ロビーとジュリアくらいだろうな。ホリーとサミーは、なんかもう別に全然違和感なく、素でも付き合ってる感じがする(笑)(笑)(笑)


ナンバーもみんな可愛いですね~。

久しぶりに生粋のミュージカルコメディを観ましたが、ほんと、あれだけ動いてて、よく次のセリフすっぽ抜けないなと、そのことに感心します。基本的なことですがね…。


カーテンコールで初日の挨拶がありまして、吉野さんがめちゃくちゃ楽しそうだったのが印象的でした。そうそう、お誕生日だったんですよ。3月1日!そういや、昨年の今頃ってなんだった?と思ったら…、ジキハイでしたな。いやーー…年の経つのは早いね……。

そういや吉野さんて、やっぱり結婚されてるのね。


レミやジキハイやアンカレみたいに重めの話も大好きですが、コメディはいいです。難しいこと考えなくていいし、観た後はすっきり。

最近、ここまで楽しいミュージカルってあんまりないような。「デュエット」もここまではじけてはいないしな…。

ほんと、いいものを観せて頂きました。


あと、個人的メモ。

偽シンディローパーの柳橋さやかさんが、めちゃくちゃキュートだった。(笑)







ごった煮