鮭のピリ辛うまソース炒め♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

鮭のピリ辛うまソース炒め♡

うまソースをモニターでいただきました(^。^)

豆板醤と鮭と合わせてさっとできる炒め物をつくりましたーー♡
お弁当にとおつまみにも
ご飯のお供にもぴったりの味になりました♪
 

 材料
◯2人分
・生鮭の切り身 ── 2切れ
・塩コショウ・片栗粉 ── 少々
・たまねぎ(くし形) ── 1/4個
・しめじ(ほぐす) ── 1/3株
・赤パプリカ(スライス) ── 1/8個
・ホールコーン ── 大さじ1
・小松菜(ざく切り) ── 適量
・ブルドックうまソース ── 大さじ2
・豆板醤 ── 小さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01
生鮭に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶし、ごま油小さじ1を熱したフライパンで両面に焼き目をつけるように焼く
02


両面に色がついたら、たまねぎ、赤パプリカ、しめじ、酒大さじ1(分量外)を加えて蒸し焼きにする
03


鮭とたまねぎに火が入ったら豆板醤、うまソース、コーン、小松菜を加えて汁気がなくなるまで炒める
04


お皿に盛り付け完成。
お好みでこしょうをかけて召し上がれ
05


こんな感じの食卓でした

06


うまソースはこちら♡
今回は、スタンダードなタイプをつかいました
 
中華にもいけちゃう万能ソースです


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ

豆板醤をカレー粉に代えたり、鮭をお肉で作ってもおいしそうです♪

アレンジがききます(о´∀`о)