簡単!!ミニトマトとうずらのピクルス♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

簡単!!ミニトマトとうずらのピクルス♡

暑くなるとピクルスが恋しくなります♡
コロンとかわいいミニトマトとうずらをすし酢で作った簡単ピクルス液に漬け込みました^_^
 

 材料
◯4人分
・ミニトマト ── 1パック
・うずらの卵 缶詰 ── 1缶
・*すし酢 ── 1/2カップ
・*ローリエ ── 1枚
・*ブラックペパー、ピンクペパー ── 各6粒くらい
・*水 ── 大さじ2
・きゅうり(角切り) ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01
タッパーに*をいれよくまぜる
水気を切ったうずら、ヘタを取りよく洗って水気をとったミニトマト(楊枝で2.3箇所穴を開ける)、塩を(分量外)ふって水気をきったきゅうりをつける
02


ふたをして冷蔵庫で1日寝かせる
器によそってめしあがれ♡
03


おうち飲み会でのおつまみにも登場させました♪
箸休めにもぴったりです
 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

よく食べて飲んだ楽しいお家飲み会でした♡