作り置き♡アボカドと雑穀のサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

作り置き♡アボカドと雑穀のサラダ

時間があったので作り置きおかずを作りました♡

ひじき煮
新たまねぎの甘酢漬け
キャロットラペ
アボカドと雑穀のサラダ です。

薄味でつくれば他のお料理にリメイク可能です◎
 

 材料
◯2人分
・アボカド(角切り) ── 大1個
・トマト(角切り) ── 1個
・雑穀(キヌアなど) ── 1/4カップ
・レモン汁 ── 大さじ1
・オリーブオイル ── 大さじ1
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
雑穀はたっぷりお湯でやわらかくなるまでゆでる
ざるにとり水気を切って冷ましておく
02
アボカド、トマト、1をレモン汁、オリーブオイル、塩であえる
03
2〜3日で食べ切ってください!!

薄味なので食べるときにお好みのドレッシングやオリーブオイル、岩塩などかけて召し上がってください♡
 
作り置きをしておくと日々の食事作りがらくになりますよねカナヘイきらきらカナヘイきらきら