もやしとニラのピリ辛マヨ和え♡おうちのみ大使 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

もやしとニラのピリ辛マヨ和え

茹でてあえるだけ( ´∀`)
簡単おつまみの出来上がりーー

春のにらは柔らかくておいしいです♡
 

 材料
◯2人分
・もやし ── 1/2袋
・にら(ざく切り) ── 1/2束
・マヨネーズ ── 大さじ1
・しょうゆ ── 小さじ1
・白すりごま ── 大さじ1
・ラー油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
もやしとにらはさっと茹でざるにあける
水気をよく絞る
02
調味料であえて完成!!
 
今月のおうちのみ大使のお題は春のヘルシーおつまみ♡
みなさんのステキなレシピにバーナーをクリックすると飛んでいきます
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

この和え物 ( ´∀`)

ビールにも日本酒にもあうかと思います

もやしもにらも安いのでリーズナブルです♡


おうちのみパーティーをしたい今日この頃。
計画しないととびだすうさぎ2カナヘイハート