オレガノ香る♡チーズピカタ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

オレガノ香る♡チーズピカタ

生姜焼き用のお肉をお安く買いましたーー
久しぶりにピカタが食べたくてピカタにしました♡

オレガノと粉チーズ入りで(^^)

副菜はかぼちゃとルッコラのサラダ
にんじんの甘酢、もやしのかぼす和えです。
 

 材料
◯2人分
・豚肉 生姜焼き用 ── 200g
・しおこしょう ── 少々
・小麦粉 ── 適量
・たまご ── 1個
・粉チーズ ── 大さじ1
・オレガノ ── 小さじ1/3〜
 

 詳しい作り方
 
01
豚肉に塩胡椒をしてうすく小麦粉をまぶす
たまご、粉チーズ、オレガノをよく混ぜ合わせた卵液につける
02


フライパンにオリーブ油(分量外)を少々熱し重ならないように1をならべる
焼き色がついたらひっくり返し同じように焼く
03


お肉に火が通ったらお皿にもりつけ完成
鶏肉でも美味しくできます♪
 
いつもの生姜焼もおいしいけれど
こちらも◎おつまみにもお弁当にもなりそうです



2月ももうすぐおわり^ ^
春はもうすぐーー

花見がいまから楽しみですカナヘイハートカナヘイハート