簡単♡ザクホロ!!ミントチョコスノーボール | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

{4933615C-6CFB-40D1-A253-78EDCF776BF8}


以前作ったミントチョコのスノーボールが主人に大好評だったので第2弾。
今回はアーモンドプードルなし
チョコ増量
ココアインで作りました(^^)

ちょうど、友人に会う予定があったのでラッピングもしてみました♡

ザクホロでミントがふんわり香り
コーヒーのおともにぴったりです♪
 

 材料
◯25個くらい
・バター(マーガリンでも◎) ── 40g
・サラダ油 ── 大さじ2
・砂糖 ── 大さじ2
・板チョコ(粗く刻む) ── 1枚
・スペアミント ── 小さじ1〜
・小麦粉 ── 120g
・ピュアココア ── 30g
・ベーキングパウダー ── 小さじ1/3
・粉砂糖 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
バターは室温にもどし、ボールにいれてサラダ油とともに白っぽくなるまでまぜる
砂糖を加えさらにふんわりするまでまぜる
02
小麦粉とベーキングパウダーをふるったものと、細かくほぐしたスペアミント、チョコレートを加えて生地をまとめる
03


オーブンペーパーをしいた天板にまるめてのせる
生地が少しまとまりにくいのでぎゅっとにぎるようにするとやりやすいです
(画像はココアの入っていない生地のものです)
04


160度に熱したオーブンで20分焼く
焼きあがったらしっかり冷まして粉砂糖をまぶす
05


今回は、百均のラッピング用品でつつみましたー(*´∀`)♪
06


今回使ったミントは写真の右下のもの
写真のスノーボールはアーモンドプードルイン、ココアなしのレシピのものです
少し前にUPしたものです♡