炊飯器で♡シンガポールチキンライス | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

炊飯器で♡シンガポールチキンライス

久しぶりにシンガポールチキンライスをつくりました♪♪

お供には
にんじんとアボガドとエビの生春巻き
小松菜ときのこの豆乳スープ
ベビーリーフのサラダ などを添えて(╹◡╹)

久しぶりのアジアンごはん♡
やっぱり好きですーー

 

 材料
◯3〜4人分
・鳥もも肉 ── 2枚
・塩 ── 少々
・米 ── 2合
・しょうがすりおろし ── 小さじ1
・にんにくすりおろし ── こさじ1/2
・酒 ── 大さじ1
・鶏がらスープの素 ── 小さじ2
・しょうゆ ── 小さじ1/2
・スイートチリソース、パクチー ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
米をとぎ、炊飯器の目盛りよりきもちすくなめのみずにつけておく
02
鶏肉の余分な脂をとり皮目にフォークで穴を開けて塩をかけ適量すりこみ5分くらいおく
お好みで食べやすい大きさに切っておく
03


1ににんにく、しょうが、酒、鶏がらスープの素をいれよくまぜあわせる
上に2をのせて炊飯のスイッチをおす
04


炊き上がったら鶏肉をとりだしてから、ごはんをかきまぜる
お皿にごはんと鶏肉をバランスよく盛り付ける
05
お好みで乾燥パクチーをふりかけたり、チリソースを添えてめしあがれ♡
 
{63D9E697-61D4-4ADB-961E-2BB888769B73}



炊飯器まかせなのも楽チンです(╹◡╹)♡