ほうれん草のカレー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ほうれん草のカレー

大好きなほうれん草のカレー♡

チキンをいれてもおいしいのですが、今回はじゃがいもでノンミート(*^^*)こちらも◎

ナンにつけて食べるのがオススメですー
 

 材料
◯2〜3人分
・ほうれん草 ── ひと束
・にんにく、しょうが(みじんぎり) ── ひとかけずつ
・トマト缶(潰しておく) ── 1/2缶
・玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・クミン ── 小さじ1
・ガラムマサラ ── 小さじ1/3
・ターメリック ── 小さじ1/3
・カイエンペッパー ── 3ふり〜
・ハチミツ ── 大さじ1
・ピザチーズ ── ひとつかみ
・じゃがいも(角切りにしレンジで加熱) ── 大1つ
 

 詳しい作り方
 
01
ほうれん草をよく洗い、水気を切ったあとざく切りにしフライパンで焼いしんなりするまで炒める
あら熱をとりミキサーにいれ水1カップをいれ滑らかになるまでまわす
02
フライパンに油大さじ1とクミン、にんにく、しょうがを加えかおりが立つまで弱火で加熱する
03
香りがたったら玉ねぎを加えしんなりするまで炒める
トマト缶、その他のスパイスを加えて水気がなくなるまで加熱する
04
①とハチミツを加え弱火でさらに加熱する(途中水分が少なくなってきたら水をたす)
05


全体的に火が通ったら、レンジ加熱し柔らかくしておいたじゃがいも、ピザチーズを加えて全体をまぜる
味を見てたりなければ塩で整える
06
半日くらいおいてから食べると味がなじんで◎