プルーンとりんごの赤ワイン煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ボジョレー解禁されましたね♡
昨日いったお店は親切で購入前にテイスティングさせてくださいました◎
好みのものを買えましたよ

最近、主人がワインブームらしくて・・
せっせと買ってきてちょっとこまっています

買ったけど飲みきらなかったワインを使ってデザートを作りました

{CC7826CE-9FEB-446C-AD7F-FA7D63C7AC3C}



プルーンとりんごの赤ワイン煮
作りやすい分量
りんご 1個
ドライプルーン 6個
バナナ 1本

赤ワイン 1カップ
水 1/2カップ
砂糖 80g
シナモンパウダー 適量
レモン汁 適量



作り方
①果物の下処理
・りんごは皮をむき8つ割りにして芯をとりお鍋にいれる
・バナナを輪切りにする

② ①にレモン汁以外の材料を加えて落としぶたをして中火にかける
フツフツしたら弱火にし15分くらい煮る

③煮上がったら火をとめてレモン汁を加えて粗熱をとる
粗熱がとれたらよく冷やして召し上がれ

お好みでアイスを添えて♡さらにシナモンをトッピングしても



まずは、バニラアイスと一緒にいただきました
{F492FF5D-4A4A-4FB4-AB44-43D2DA7EDDE9}

おいし〜(*^^*)
プルーンとりんごと赤ワインあいますね



そしてこちらがモニター品♡
{7B7A4432-290F-41E8-B2E9-EE44E16BD88C}

ありがたや