フライパンで簡単!!塩サバのレモン蒸しなど♡ばんごはん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

塩サバのレモン蒸しなど♡ばんごはん

ばんごはんです(*^^*)

メニューは
麦ごはん
なめこと三つ葉とわかめのおみそ汁
塩サバのレモン蒸し
白菜の煮物
青トマトと大根のピクルス
卵サラダ

こんぶのつくだ煮
果物 でした。

常備菜大活躍!!なごはんなのでした◎

メインのお魚もフライパンで簡単にできます

{EEDF3A5F-329D-4171-8ED1-0C09424F71B4}


フライパンで♡塩サバのレモン蒸し
2人分
塩サバ 2切れ
玉ねぎ 1/2個(スライス)
レモン1個(1/2はスライス、1/2は絞る)

酒 大さじ1

あればドライパセリ 適量

作り方
・フライパンにはみ出ない大きさに切ったクッキングシートを敷く。
(この工程はなくてもいいです。これをすると後片付けが楽なのでわたしはやってますー)

・玉ねぎ、レモン、さばの順に並べ酒とレモンの絞り汁をかける。
蓋をして加熱する。さばに火がはいれば完成
あればドライパセリをふりかけても◎


塩サバを焼こうと用意していたら国産レモンをいただいたのでレモン蒸しに変更しました♡ さっぱりおいしい(*^.^*)
{61FD08B1-7C6A-4F71-AFD3-8316899DC7CF}

先日、合羽橋で仕入れた豆皿もデビューしましたよーー(^_^)v豆皿を集めたくなってきています