濃厚トマトのスープ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

モニターでいただいたデルモンテ 食塩無添加 トマトジュースを使ってスープをつくりました♡

ランチにいただきました


{CBEDE111-BCF0-4239-BA35-2148CEA0CAE6}

スープのお供はBT(ベーコン&水菜)サンド
パンはおいしいと評判のお店のものをゲットしたのでそちらを使いました。
パンについてはまた別記事でじっくりと


{02B38590-4920-4AEB-BFA1-F7FA1C185238}
残り野菜で作ったスープ♡トマトの赤がステキですーー(^_^)v

濃厚トマトのスープ
2人分
玉ねぎ 1/2個(角切り)
エリンギ 1本(角切り)
にんじん1/4本(いちょう切り)
じゃがいも 1個(一口大)
ゆで大豆 大さじ3

コンソメ 小さじ1
水 1/2カップ
ローリエ 1枚

トマトジュース 1 1/2カップ
塩こしょう 少々

作り方
①お鍋にオリーブオイルを少々加えて玉ねぎ〜にんじんまでの野菜を加えてさっと炒める。

②①に大豆、コンソメ、ローリエ、水、じゃがいも、トマトジュースを加えて弱火で野菜が柔らかくなるまで煮込む。
(水気が少なくなってきたらトマトジュースか水をたす)
塩こしょうで味を整え完成。

使ったトマトジュースはこちら!!

{03AB7D43-739F-4AA6-A586-6B7B0E9941CE}



色がとっても濃いんです
食塩無添加なので料理にも使いやすいです♡