ナツメグ香る♡スコップツナコロッケ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おうちにあるもの×ナツメグで簡単ごはんをつくりましたー(*^^*)

揚げないヘルシースコップコロッケ
お一人様ずつ盛り付けてみましたよ。

{1EAA9FBC-091E-4A78-A7F3-53BE93E85130} 

ナツメグ香る♡スコップツナコロッケ
2人分
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
ノンオイルツナ缶 1缶

じゃがいも 2個

*牛乳 大さじ1
*しおこしょう 少々
*GABANナツメグ 4ふり

パン粉 大さじ5〜
オリーブオイル 大さじ1

お好みで ソース 適量


作り方
①じゃがいもはかわをむき水にさらして数分置いた後、軽く水気を切り耐熱容器にいれ柔らかくなるまで加熱する(今回は600wで4分半でした)
熱いうちにつぶす

②フライパンにオリーブオイルをしき加熱、パン粉をきつね色になるまで炒める。
きつね色になったらお皿にとる

③②のきれいにしたフライパンに玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
ツナ缶も汁ごと加えて汁気をとばす

④③に①と*を加えてよく混ぜ合わせる
個々のお皿に平らにもりつけ②をふりかけて完成

お好みでソースをかけてどうぞ

{E4AAB1F2-8B19-4DA9-B30A-8A8C364AFD56}


常備菜の切干と白菜のサラダなどを添えてみました♡

{B814EEB7-66CF-4D3E-B673-6F5A8FA83917}

冷蔵庫にあった食材がスパイスパワーでランクアップなごはんになりましたー(^_^)v 
 
ごちそうさまでしたー