6周年♡結婚記念日ディナー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

6周年目の結婚記念日ディナー♡

おうちでシンプルに(*^^*)

写真撮影会をまずは開催

{75ABE870-C78F-43D9-B04B-F7836F867848}

photo by夫

{731AC214-BACA-42C2-BF66-4B5E1E63D614}

photo by わたし

同じものでも撮り方が違いますね
どっちがいいとか悪いとかのここでは言わないことにしておきます


さてさて〜
メニューは
・2種類のパン
・小松菜ともち麦のポタージュスープ
・しめさんまのサラダ仕立て
・ステーキ ルッコラ添え
・バナナのクラフティとアイス でした

{E602EF76-1EEE-4EB8-B003-F78F4E2922FD}

しめ鯖ならぬしめさんま♡
レモンとオリーブオイルとイタリアンハーブミックスとあらびきガーリックで

スープのレシピはこちら
{7B137A1B-644C-4939-98DE-625FD44D5181}


ピンクペッパーをちらすとそれだけで華やかに◎
ごちそう感とパーティー感もUP
大好きなスパイスのひとつです♡

そしてメイン!!
{EED55D76-ADDF-4677-8FB0-9C98EF8BA1ED}

黒毛和牛のステーキ

塩胡椒して焼いたお肉。
ミディアムです(*^^*)

ソースはわさび入りのソースを作りましたよ
しょうゆ・みりん・赤ワインを肉を焼いたあとのフライパンで煮詰めて仕上げにわさびを
わさびは加熱すると飛んじゃいますからね



そしてデザート

{819427A5-6A00-474A-B150-D75484DCDBA8}

時間がなかったので簡単にできるクラフティ**レシピにシナモンを少しプラスさせました。

こんな感じのディナーでした♡

{B48CCE0E-A6E3-4ABF-A6DB-AE6B9DC408C8}

今年の主人からのプレゼントのお花もピンク
わたしの好きなシックなピンクで嬉しい!!

去年、小さめの花束の方が嬉しいといっていたのを覚えてくれていたみたいでした。
感謝です(*^^*)


そして!!今回もスパイス大活躍でした♡

美味しく作るにはスパイスは必須アイテムなのです。

{CB3FBC19-4BC1-44FF-829A-74133C9D1162}

こちらを使いました♡
(シナモンとりわすれ)

実は次の日も結局二人でごはんを食べられましたーまたUPします

ではではー(^_^)v